ロエベのバッグが好きな理由

こんにちは、makinaです。

私にとって、生まれて初めてのブランド品は、ロエベのバッグでした。

欲しい!と思ってから、実際に購入するまで、迷いもありました。

本当に、これでいいのかな?

他にも、良いブランドがあるんじゃないかな?

ロエベというブランドを知らなかった私が、生まれて初めてのブランド品にロエベを選んだ理由。

それは、「スペイン王室御用達」のイメージが魅力的だったからです。

後に、革を気に入り、「ロエベ」という言葉自体が好きになり、今に至ります。

広告



購入の決め手は「王室御用達」

最初にロエベについて調べた時、「スペイン王室御用達」の文字が飛び込んできました。

王室の人が使っているなら、きっと品質が良いのだろう。

そう思いました。

素直に、「高級品」のイメージです。

人気かどうか、おしゃれかどうかは、二の次でした。

実際、知名度も高くないと言えば高くないし、おしゃれなイメージもなかった。

固いというか、保守的というか。

でも、バッグのデザインはすごく気に入っていました。

そして、高品質で格式も高いという「王室御用達」のイメージが、決断を後押ししてくれました。

革のなめらかさ

その後は、財布や、他のバッグなど、少しずつ買っていきました。

そして、他にはない革のなめらかさを気に入るようになりました。

触り心地が良いのです。

ひんやりするのに、吸い付くような、不思議な質感です。

そして、軽い。

革が薄く、なめらかなので、軽いのです。

繊細で、型崩れしやすい面はありますが、ロエベのバッグは軽いのも魅力。

他のブランドのバッグと比べると、特にそう感じます。

広告



知名度やおしゃれ感は二の次

当時、「そのバッグいいよね!」と言ってくれたのは、年上の女性1人だけでした。

どちらかと言うとあまり知名度はないんだな、という感じでした。

おしゃれなイメージもありませんでした。

そこがまた、控えめでいいかも。

上品なイメージと相まって、どんどん好きになっていきました。

「ロエベ」という言葉自体が好き

ロエベのバッグを手に入れてみると、雑誌で「ロエベ」の文字を見つけることが増えました。

関心を持つので、目に飛び込んでくるのです。

そして、「ロエベ」という言葉自体が好きになってきました。

もともと、職人さんの名前です。

今でも思いますが、響きといい、短さといい、パーフェクトじゃないでしょうか。

ロエベ。

LOEWE。

もう何て言うんでしょうか、「言いたいだけでしょ!」っていう、あれです。

「そのバッグどこのですか?」と言われたら、「ロエベです」と言いたいのです。

言葉として好きなブランド名って、なかなかありません。

そう、私は、「『ロエベ』と言いたい」のです。

トレンド感が増している

デザイナーが替わり、トレンド感やおしゃれ感も増しました。

知名度と人気も、あの頃より高まっているように思います。

どれも、ブランドが大衆化している証拠ですが、やはり「王室御用達」のイメージは強いものです。

上質な革と、パーフェクトなブランド名。

これからも、ロエベのバッグを大切に使いたいと思います。



ロエベを初めて知るきっかけとなった出来事

ロエベならタカシマヤデビットカードで即日10%還元!

ロエベのハンモックはなぜ人気なのか?

ロエベのアマソナをいつ買うか

ロエベのアマソナの使い勝手

ロエベのパズルバッグの人気の秘密