ファッション熱が続くのはなぜ?

こんにちは、makinaです。

夫が、ふと、こう言いました。

「君は、ファッション熱がよく続くよね。」

確かに。

私のファッション熱は、冷めません。

続いています。

そりゃそうです。

いつまで経っても、中身が自信満々にならないのですから。

広告



中身に自信がある夫

ファッションに、それほどこだわりがない夫。

身なりをきれいにはしますが、アピールとか、自己表現はほとんどありません。

それもそのはず。

自分をしっかり持っていますから。

中身に自信があるので、「ファッション熱」などというものはないのです。

広告



以前よりはファッション熱も下火に

私はといえば…。

以前と比べれば、驚くほど買い物をしなくなりました。

服や靴、バッグなど、以前は大量に購入していましたから。

それが、自分に満足感や幸せを感じるようになってから、買い物の量が減ったのです。

もしかしたら、自分を肯定できるようになったのは、母親から「あなたは私よりすごい」と認めてもらったことが大きかったかもしれません。

まさか、母親が私のことをそんな風に思っているなんて、思ってもみなかったからです。

そのこともあって、ファッション熱も、以前に比べれば、少し下火になっているのです。

自信満々にはならない

それでも、ファッション熱が冷めてはいません。

続いています。

それは、自分に「自信満々」にはならないからです。

着飾らなくても、中身が自信満々なら、ファッションにこだわらなくなるのかもしれません。

ファッションじゃなくて、もっと他のことが、ライフワークになるはずです。

心底、自信満々になる日なんて、来るのでしょうか。

70代や80代になったら、もしかしたら来るのかもしれません。

もし、来なかったら…。

生涯、ファッション好きを貫くことになりそうです。