そのメイクは逆効果!?老化をなかったことにできるメイクテクニック

こんにちは、makinaです。

毎日がんばっている、メイク。

メイクをするなら、逆効果にはしたくない。

顔にメリハリをつけるためのハイライトが、逆効果になることがあります。

老化をなかったことにする、メイクテクニック。

ポイントは、唇の上にあります。

唇の上を、できるだけ暗くする。

そうすることで、鼻の下の間延びを解消できるのです。

唇の上にハイライトを入れると逆効果に

ハイライトは、顔の立体感を出すために便利。

シェーディングとともに、メイクテクとしても浸透してきました。

でも、唇の上をハイライトで明るくするのは、逆効果。

唇の上を明るくすると、鼻の下の間延びを強調してしまうのです。

鼻と口の間のスペースは老化の証

老化とともに、顔のパーツも下がります。

唇が下がり、鼻と口の間が広がってしまうのです。

この、鼻と口の間のスペースが、老化の証。

老化をなかったことにするには、この鼻と口の間のスペースを、狭く見せる必要があるのです。

唇の上を暗くする

老化をなかったことにするメイクテクニック。

それは、唇の上を暗くすることです。

上唇を厚くし、さらにその上に暗めのグロスを塗る。

ハイライトは、鼻のすぐ下だけにいれ、唇に近い部分には、逆に暗いファンデーションやシェーディングを入れるのです。

唇の上を暗くすると、鼻の下のスペースが狭く見えます。

暗めのグロスやシェーディングアイテムが豊富

最近は、暗めのグロスや、シェーディングアイテムが豊富です。

持っている人が少ないので、化粧品会社も力を入れています。

メイクトレンドを特に追っている人でなくても、これらのアイテムは、老け顔防止に便利です。

上唇を暗くし、さらにその上を暗くすることを意識する。

その時に便利なのが、グレーのグロスや、リップチェンジャー、シェーディングパウダーなどの、トレンドアイテムなのです。

歳を重ねるとどんどん広がる

これから歳を重ねると、鼻と口の間のスペースは、どんどん広がります。

唇の上を暗くしておけば、少なくとも年齢以上に老けて見えることは、防ぐことができます。

メイク1つで、逆効果にもなれば、老化をなかったことにもできるのです。