「さりげないけどステキ」を叶える「新品の服」の力!

こんにちは、makinaです。

高級じゃなくても。

ブランド物じゃなくても。

「さりげないけどステキ」な空気感を出せるのが、「新品の服」です。

その「新品の服」の威力を、存分に発揮できるための、条件。

それは…。

買う前に、試着した時点で自分がいい感じに見えること。

そういう「新品の服」は、頼りになります。

広告



高級じゃなくていい

プチプラの服でも、「その服、きれいね。」と言われたり、「まだお若いでしょう?」と言われたりする服というのがあります。

高級じゃなくてもいい。

たいてい、「新品の服」の時です。

「さりげないけどステキ」な空気感を出すのに、新品の服は効果抜群です。

試着室でわかる

新品なら何でもいいかというと、そうでもありません。

試着室で、「自分がいい感じに見える」というのが条件です。

買う前は、一番きれいな状態。

買った後も、できるだけその状態を維持するのです。

洗濯は、最小限に。

こまめに洗濯し過ぎるのも、エコじゃありません。

広告



早めに他の人に譲る

そして、たとえ似合っていても、あまり長く着ると効果は確実に弱まります。

新品の服の力をある程度借りたら、早めに他の人に譲ることを意識します。

「捨てる」までする必要はないですが、「手放す」のです。

もし「どれだけくたびれても、手元に置いておきたい!」と思える服なら、持っておく。

そうでなければ、「新品の服」の威力を借りた時点で、早めに他の人に譲ることを意識しておく必要があります。

デザインのせいではない

どうして、いい感じに見られる時と、そうでない時があるのか…。

服のデザインのせいかな?と思ってしまいがちですが、デザインのせいではありません。

体型やスタイルでもなく、色でもなく、値段でもない。

「なぜかステキに見える」というのは、新品の服の時の可能性が高いです。

それに気づいた途端、とても頼りになる力を味方にできるのです。

広告