脱がないアウターと2wayアウター

こんにちは、makinaです。

トレンドが確実に巡っている今。

今年のアウターの注目株は、脱がないアウターと2wayアウターです。

ロングコート全盛からショート丈へのシフトが始まり、室内でも脱がなくていいアウターが増えています。

代表例が、ニット生地のジャケット。

これなら、室内で脱がなくても不自然ではありません。

また、スウェット素材のシュート丈コートも、厚手でしっかりしたものが出ていて、脱がなくてもいいアウターとして重宝します。

季節感があいまいになっている今、脱がないことで体温調節をしやすくしてくれるのが、これらのアウターです。

そして今季ますます豊富になっているのが、2wayアウターです。

ジレにもなるタイプや、ライナーだけで着られるタイプ、ロングにもショートにもなるタイプなど、1着で何通りにも使えるものがたくさん出ています。

価格は2着分よりも抑えられていますし、冬でも暖かい日が続く時期にはかなり長く着られそうです。

もちろん、トレンド周期から言っても今年は去年買ったアウターがあればそれを引き続き着られるタイミングに当たります。

これからは特に、脱がないアウターと2wayアウターに要注目です。

ケリー25を思い切り使う!【有料記事】

売れなくていい服とよく売れる服が混在するアパレル店

GUのバレルレッグジーンズはなぜスタイルが良くおしゃれに見えるのか?

エルメスのお店での買い物体験【有料記事】