トップスの前だけインはまだいける?

こんにちは、makinaです。

トップスの前だけインする着こなし、定着しましたよね。

最初は、上手にできなかったりしましたが。

自分なりに、コツをつかめて、わりとできるようになりました。

後ろはふんわり、前はすっきり。

体形カバーに良いので、かなり広まりました。

ふと、いつまで流行るのかなぁって思ったりしますが…。

いろんな理由で、減ってはきたものの、まだまだいけると思っています。

広告



減ってはきている

そもそも、ゆるシルエットの流行りで、トップスにゆとりが出てきたからこそ、生まれた着こなし。

雑誌でのスタイリングを見ると、かなり減ってはいます。

理由はいろいろで…。

アウターの季節だから

まず、今は、アウターを着る季節だから。

アウターで隠れちゃうので、前だけインして、後ろをカバーするっていう必要がない、っていう理由があります。

雑誌だと、とくにそうですね。

アウターを脱いだところまでは、あまり載せないので。

トップスのゆとりが減っているから

それから、今季は、トップスのゆとりがちょっと減っているのも特徴。

ビッグシルエットより、ちょっと細身になっています。

そうなると、後ろをうまくふんわりさせられない…。

そのせいで、減っているっていうのもあると思います。

広告



ボトムスがハイウエストになっているから

あとは、ワイドパンツや、ひざ下スカートが、ハイウエストになってきているせいもあります。

あまり、ローウエストとか、ジャストウエストは、見かけないですよね。

ボトムスがハイウエストの時に、前だけインをすると、上に引っぱられちゃいます。

後ろは出すので、横がつっぱっちゃう。

今は、ハイウエストがほんとに多いので、前だけじゃなく、全部インしたほうが、バランスがいいんですよね。

まだまだいける

でも、前だけインも、まだまだいけます。

これから、アウターを脱ぐ季節になったら、体形カバーが必要になるし。

また、前だけインが増えると思います。

デニムは細めも復活しているし、やりたくなりますよね。

それに、全部インする着こなしはむしろ増えてますから、前から見てインしている状態自体が時代遅れってこともありません。

前だけインが終わるとき

前だけインの流行が終わるとしたら、アイテムの問題でできなくなる場合。

トップスがタイトになるか、ハイウエストばかりになるか。

それか、「インなんて恥ずかしくてできない!」っていう空気になるか。

これは、時代が一周しないと訪れないと思います。

前だけインは、まだまだ重宝しますよー。



後ろだけインの人を見つけました!

後ろだけインは広まるか?

前だけインのだらしなさを払拭して、残暑も涼しく

いつまで大丈夫?ゆるシルエットの賞味期限

いつまで大丈夫?ゆるシルエットの賞味期限2

「バッグで差し色」を見かけない理由

ロングカーデに合わせなくなったアイテム

あり?なし?2日続けて同じ服

バッグと靴の色を合わせなくなってきた

ワントーンコーデはお金がかかる