出産後に着たくなるグッチのデニム

こんにちは、makinaです。

妊娠中に、急に色柄モノが欲しくなって駆け込んだ、グッチ。

ブルーの花柄でライン入りのワイドパンツを、ヘビロテしました。

広告



やっと、出産が終わり、履きたくなったのは、デニム。

ベージュがかった、極薄ブルーのスキニーです。

流行ではないはずなのですが…。

不思議と気に入り、スタメン入りしています。

出産してからのほうがいい

最初にこのデニムを見つけたのは、妊娠中。

ベージュっぽいライトブルーのデニムなんて、珍しい。

色に惹かれました。

おしゃれー。

でも、お腹が大きくて、試着断念。

マキシサイズなら、入るかな…。

でも、それだと、出産後は大きすぎて履けない…。

広告



店員さんにも、言われました。

「ご出産されてからのほうがよろしいかと思います。」

そうです。

よね。

買わなきゃ悪い

出産が終わり、やっと、お買い物を再開できたとき。

真っ先に頭に浮かんだのが、グッチのあのデニムです。

まだあるかなー。

お取り寄せでしたが、ありました!

3サイズも用意してくれたので、さすがにどれか買わなきゃ悪いかな、という感じでしたが。

他に、人気のロゴニットも用意してくれて、店員さんもおすすめモードです。

流行ではない

デニムは、ハイウエストのスキニー。

5年前にすごく流行った形です。

広告



今、これに惹かれるのは、自分でも不思議。

以前、似合いはしないオレンジのブラウスを気に入った時と似ています。

グッチマジックか!?

結局、用意してくれた真ん中のサイズがぴったりでした。

店員さんの見立ても、さすがです。

すそ上げしてもらって、手元に来た時は、妊娠中の思いがよみがえりました。

スキニーは難しい

今年、スキニーデニムのコーディネートは難しくて…。

ロングワンピースに重ねて、レギンス使いするのは、もう少し寒くなってから。

今は、デニムの色味を活かして、ベージュのワントーンにしています。

バッグもベージュ。

パンプスを、たまに赤にすることも。

深みのある赤じゃなく、春夏の赤なので、履ける期間は残り少ないのですが。

広告



トップスは、前だけインか、ショートトップスです。

長め丈を合わせる感じではありません。

ワイドパンツ全盛なので、スキニーだと、レトロ感が出ちゃいますが…。

しかも、この先も、再流行する気配もないし…。

でも、半年以上忘れられなかったアイテムなので、いいんですー。

大人気のロゴニット

もうすぐ引退する安室ちゃんが、インタビューで着ていた、グッチのロゴニット。

大人気のようで、同じものは完売だそうです。

スカートは、同じのがありました。

短めというか、ひざ丈です。

すごく似合ってたな…。

安室ちゃんキレイだな…。

これで、ロゴ人気に拍車がかかるのかな…。

私も欲しくなったりして…。

もしかしたら、次にグッチで気に入るのは、まさかのロゴアイテムかもしれません。



マタニティ期に着たくなる、グッチの花柄ラインパンツ

自分で自分がわからない…グッチのオレンジブラウス

グッチで試着するとチョコを出してくれたりする

赤アイテムとの付き合い方

エルメスとグッチでほめられた!しまむらのフリルブラウス

前だけインのだらしなさを払拭して、残暑も涼しく

H&Mのマタニティデニムは2サイズアップが最適

前だけインをしたくない時のトップス調達法