バッグのおばさん持ちを一発解消!簡単すぎるコツとは

こんにちは、makinaです。

ちょっと気を抜くと…。

上体は、前屈み。

バッグは、ひじ持ち。

年齢を感じさせる格好になってしまいます。

特に、バッグの持ち方は重要です。

広告



ひじにかけて、手を前や外に出してしまうと…。

とたんに、おばさん持ちに。

これを、一発で解消するコツがあります。

それは、とっても簡単。

ひじでバッグを持っている手で、鎖骨を触る。

これだけです。

手を内側に、胸に置く感じになり、上品さが出ます。

鎖骨を触るだけ

なるべく、前屈みにならないように、胸を開いて歩く。

姿勢には気をつけますが…。

ハンドバッグを、ひじにかけて持ちたい時って、けっこうあります。

広告



でも、ひじ持ちは、そのままだと、おばさんっぽくなっちゃいます。

ひじに重みがくるから、その重みを体に預けようとして、バッグを体につけてしまう。

すると、自ずと手は、外側に出たり、前に出たりしてしまうことに…。

そこで、その手を、少しでも内側に向けたいわけですが…。

単に、内側に向けるのって、手のやり場が無くて、手持ちぶさたなんですよね。

だから、バッグをひじ持ちしている手で、鎖骨を触るんです。

すると、自然と、手が内側に向いて、胸に手を置いている感じになります。

歩きながらでも、ただ立っている時もできて、おばさんっぽさが解消されます。

前から見ても、横から見ても。

おひとりさまの立食やレストランでも使える

バッグをひじ持ちしている時だけでなく、いろんな場面で使えます。

荷物が何もない時。

手ぶらの時も、手のやり場って、案外困ってしまって…。

特に、1人で手ぶらで立っているだけのような時。

こんな時も、鎖骨に手をやるだけで、「何もしてないけど、何かしてる、でも何もしてない」風にすることができます。

他にも、レストランで座っている時や、1人で参加しなきゃいけない立食の時。

スマホを出したいけど、失礼になるような時。

手持ちぶさたで、ヘンな顔になっちゃう時は、鎖骨だけ触っておくと、ちょっと紛れます。

「体調悪いの?」と思われないように

触るのが、のどだったり、胸より下とか、胃のあたりだったりすると、「具合悪いんですか?」ってなっちゃうので…。

鎖骨がベストです。

背筋を伸ばしたり、穏やかな顔をしていれば、そういう心配もありません。

バッグのひじ持ちの時も、鎖骨を意識していれば、手のやり場に困らずに済みます。

おばさん持ちも、一発で解消できますよ。



目立ちたくないときに黒は逆効果!?絶対に悪目立ちしない服装とは

「品がある」の正体は「何もない」こと!?

産後ダイエットは時間がないから「姿勢」一択

夫がサラリとやってのける妻の喜ばせ方

体重をちょっとだけ増やしたい時の食べ方のコツ

ロングカーデとワイドパンツが素敵な女性の特徴

ゴミになる物を家に持ち込まないために