探しても探しても見つからないトレンドから外れたアイテム

こんにちは、makinaです。

先日、服を探しに、お店に行きました。

こんなにたくさんの服があるのに…。

目当ての服が、1着もありませんでした。

それは、丸えりの服です。

シャツでも、ジャケットでも、この際ニットでも、何でもいい!

広告



それなのに…。

丸いえりが付いている服が、1つもありません。

クルーネックと勘違い

店員さんに、「丸えりの服、ありますか?」と聞いても…。

「これですかね?」と、丸首(クルーネック)と勘違い。

いや、それは、えりがないから…。

「えりが付いてて、丸いやつです。」

これが、1着もありません。

シャープなノーカラーが主流

今は、ジャケットでさえ、ノーカラーが主流。

それか、テーラードが、圧倒的に多い。

広告



どちらも、すっきり、シャープに。

と言った感じです。

シャツも、ノーカラーだったり、少し立ち上がったバンドカラーだったり。

丸えりのシャツは、スーツショップやシャツ専門店にもありません。

トレンドから外れると、本当に、すっかり、消えてなくなってしまいます。

唯一、ブラックフォーマルコーナーに、喪服用の丸えりジャケットがありました。

喪服なので、普段使いは、ちょっとムリそうです…。

ほっこりしたい

どうして、丸えりに惹かれるのか…。

何か、なんとなく、角えりやテーラードやノーカラーが、シャープすぎる日もあって…。

広告



たまには、あたたかみというか、ほっこり感が欲しい。

そんな気分です。

いかんせん、トレンドから外れているので、ファストファッションブランドにもありません。

まだ、1つも手に入っていないので、着れません…。

おばあちゃんのイメージ

丸いえりのブラウスとかは、小さい子どもか、かわいいおばあちゃんのイメージ。

ちょうど、間の世代なので、よけいに見つかりません。

もしかしたら、年配のお店に行ったら、あるかも…。

でも、違和感出ちゃうかな…?

ダメ元で、今度行ってみます。



ひざ丈スカートが見つからない時はここが狙い目!

買う気満々だったアイテムを買わなくて済んだ理由

目立ちたくないときに黒は逆効果!?絶対に悪目立ちしない服装とは

靴の通販で失敗しない方法

しまむらにマタニティ商品が少ししかない単純な理由

季節外れのブランド服を高額買取してくれた店

エルメスとグッチでほめられた!しまむらのフリルブラウス