季節の変わり目に便利なファッションアイテムとは

こんにちは、makinaです。

季節の変わり目は、正直、間に合わせのコーディネートになりがちですよね。

急な天候の変化や、寒暖差に対応するので精いっぱいの日もあります。

そんなとき、持っていると便利なファッションアイテムが3つあります。

それは、(1)白のタートルカットソー(2)紺のパンツ(3)グレーのフラットシューズです。

広告



どれも、寒々しくなく、暑苦しくなく、季節の変わり目に便利なアイテムです。

用意しておくと、いざというとき、心強い味方になってくれますよ。

(1)白のタートルカットソー

肌寒い朝に、つい手が伸びるのが、タートルネックですよね。

でも、真冬用のウールのタートルは、日中暑くなってしまいます。

そこで、綿のタートルカットソーがおすすめなんです。

着るときにひんやりしないし、かといって、もこもこにもなりません。

いまならVネックのニットやカーディガンを重ねても。

色は、白だと明るくなって良いですよ。

顔に近いアイテムなので、ちょうど顔色をきれいに見せてくれて、秋冬でも明るすぎることはありません。

(2)紺のパンツ

季節の変わり目には、タイツをはこうかどうか迷いがち。

なので、迷ったら、スカートではなくパンツにしてしまいます。

落ち着いた色のベーシックなパンツがあれば、トップスで季節のニュアンスを調整できますよね。

暑くなりそうならブラウスに、寒くなりそうならニットや重ね着に。

パンツの素材は、サマーウールなら、あたたかさも軽快さもあって最強です。

広告



(3)グレーのフラットシューズ

色によって、季節感が左右されるのが、靴ですよね。

黒だと、重すぎて、はく気にならなかったり。

白だと、抜け感が出すぎたり。

その点、グレーは、まさに中間ですが、ちょうど印象を中和してくれます。

季節の変わり目には、どんな服にも合わせやすい靴が重宝しますよ。

さらに、はく場面も問わないフラットタイプなら、なおさら出番が多くなります。

グレーといっても、ライトグレーだと明るすぎるので、濃いめのグレーがおすすめです。

「服は決まったのに、靴で違和感が…」という事態を避けられます。

出かける前の忙しいとき、ストレスをひとつでも減らしたいですよね。

1足買っておくと、季節の変わり目のたびに出番がくるので、コストパフォーマンスもいいんです。

見つけたら即買い

これらのアイテムは、季節ごとの買い物をしていると案外忘れがちです。

なので、見つけたら迷わず買っておいてソンはありません。

定番といえば定番ですが、逆に、いざ探すと見つからないタイプのものでもあります。

ふだんの買い物から、頭のかたすみに入れておくといいですよ。

きっと、「あのとき買っておいてよかった」って思う日が来ると思います。




エルメスとグッチでほめられた!しまむらのフリルブラウス

真冬コーデにさよなら!たった1つで春めくアイテム

今年は買わなくていいアイテムが多い

真夏までOK!進化した麻100%ニット

秋に安心して買える服とは

ひざ丈スカートが見つからない時はここが狙い目!

何となくとってある黒タートルの今年の着こなし