個人で発信する時のマインドへの関心が高まっている

こんにちは、makinaです。

私がnoteで90本以上出している、有料記事。

ファッション関連以外にも、最近はライティングに関する記事が頻繁に購入されています。

個人で発信を始めたい、または始めたけれどどうやって続けていったらいいのかわからないという人が増えているようです。

私自身は、ライター経験ゼロから有料記事を出し始めたので、購入されるようになるまでには時間がかかりました。

今では有料コンテンツへの課金に抵抗のない柔軟でハイレベルな方たちが購入して読んでくださっていますが、ある程度の時間がかかることはライティングに限らずネット販売ではよくあることだと思います。

とはいえそれも、初めてだとなぜうまくいかないのかがわからず、売れずにやめていってしまう人も多いのです。

私はnoteの中でも全くと言っていいほど知名度がないので、私の記事を見つけてくださったことだけでも感謝する毎日。

個人で発信する時のマインドセットに関心がある方に、どうか届いてほしいなと思っています。