ハンモックコンパクト発売前にロエベが採った戦略

こんにちは、makinaです。

2022年9月に発売された、ハンモックコンパクト。

3月のハンモックナゲット発売に続き、1年間で2つ目のバリエーション展開となりました。

従来のハンモックを初めて発売した頃には1デザイナーだった人物も、ロエベの取締役に就任。

バリエーション違いを積極的に発売し、ハンモック人気を不動のものにしようという戦略が見て取れます。

今回のハンモックコンパクトの一般発売前には、リピーターのみに向けた先行予約イベントを極秘で実施。

「もうすでにハンモックは持っている」という人に向けて、ハンモックコンパクトも買ってもらおうという戦略をロエベは採ったのです。

ここからもわかるように、時代は今、「ハンモックシリーズのどれを買おうか」と迷う人にとってはますます迷うという段階に来ています。

ハンモックを買わない人はどれも買わないですし、従来のハンモックを持っている人ほど他のバリエーションも手に入れることで満足度を高めるというフェーズに入っていて、これから新たに買う人にとっては判断が一番難しいということになります。

ですが、それはみんなに当てはまることなので、決められないのはおかしいことではありません。

ロエベは今まさに、時代の価値観や現実に合った戦略で、ファッションシーンを駆け抜けようとしているのです。

ロエベ「ハンモック」の流行予測の途中経過を検証

ロエベの財布「アナグラム バーティカル ウォレット」の使い勝手【有料記事】

ロエベの財布「アナグラム コンパクト フラップウォレット」の使い勝手【有料記事】

ロエベはなぜここまで人気になったのか?