子どもの成長、毎日感じます。

こんにちは、makinaです。

きのうは子どもの成長を感じました。

毎日一緒にいても、あれ、きのうより大きくなった、とか、朝より夜のほうが大人っぽい顔つきになった、とか、常に感じるものなんですよね。

離れている親せきとかが久しぶりに会ってびっくりするのもうなずけます。

毎日見ててもそうなんですから。

きのうはパパが子どもの両手を持って、けんすいみたいに体をブラブラさせて遊んだら、少し前よりとっても大きくなって、重そうにしてたので、成長を感じたのでした。

そういえば顔つきも大人っぽくなってきました。

2才ですが。

困ってしまうイヤイヤも、自我が出てきた成長のあかしですね。

これからも楽しみです。