エルメスのブーツのサイズ感

こんにちは、makinaです。

エルメスで、密かに大人気なのが、靴。

スニーカー、サンダル、パンプス…。

中でも、ブーツは、抜群の高級感です。

エルメスのブーツは、サイズ感が、若干スリム。

でも、ゆるめのロングブーツも中にはあります。

新作の「ヴェルサイユ」はゆるめ

新作のロングブーツ、ヴェルサイユ。

低めの太ヒールに、馬車の金具が印象的です。

雑誌にも掲載され、デニム調の素材も注目されています。

このロングブーツは、素材がとにかくやわらかい。

ファスナーなしで、そのまま足を入れるタイプですが、足がするりと入ります。

ブーツだと、ワンサイズ大きいものを選ぶ傾向にありますが、このヴェルサイユは、大きいサイズだとホールド感が物足りないかもしれません。

店頭でも、小さいサイズが品薄で、大きいサイズが残っていました。

一方、つま先の厚さは薄め。

親指の爪が上面に当たるかもしれません。

私の場合、大きいサイズだとゆる過ぎ、ワンサイズ下げるとつま先が当たってしまい、購入を断念しました。

筒がタイトなロングブーツが苦手な方にはおすすめです。

長さは、ロングブーツと言えど、短め。

ひざより完全に下です。

そのおかげで、金具がはっきり見えるといった感じです。

広告



フラットの乗馬ブーツ「ジャンピング」

エルメスの定番ロングブーツ、「ジャンピング」。

ケリーの金具が付いた、フラットヒールの乗馬ブーツです。

足首のくびれがなく、すとんとした形。

カジュアル感が出ます。

筒が太めで、パンツをインできます。

一方、ニットワンピースにこれをはくだけで、ラクしてコーディネートを完成させられます。

サイズ感は、日本製より若干タイト。

パンプスよりはワンサイズ上げて、スニーカーと同じくらいでいいかもしれません。

素材感が一番硬いので、好みが分かれるところです。

長さは一番長く、ひざ下スカートをはくと、ケリーの金具は隠れてしまいます。

ブランドをアピールせずにベーシックにはくには便利です。

ヒールの高いロングブーツ「ストーリー」

9センチヒールのロングブーツ、「ストーリー」。

こちらも、ケリーの金具がついています。

足首がくびれていて、女性らしさがダントツです。

ファスナーがないので、足を入れる時に、一番時間がかかります。

だからといって大きめサイズにしてしまうと、ヒールが高いので前すべりします。

最初は違和感があっても、迷ったら小さめサイズの方が無難です。

はいてしまえば、抜群のフィット感です。

足首がくびれている分、O脚の人には、ブーツにシワができて気になるかもしれません。

ヒールに慣れていて、フラットシューズだと歩きづらいという人は、「ストーリー」一択です。

中古もおすすめ

価格は、金具の種類で変わります。

金具のないショートブーツだと、10万円台からあります。

トレンド転換期には、どのブーツが流行するか、先が読めません。

長く使えないかもしれないので、ロングブーツは、中古を視野に入れてみるのもおすすめです。



お金がかかる秋冬ファッションに備えるために

エルメスのサンダルのサイズ感

常に小ぎれいな靴を履いている人になるためにお手入れよりも大切なこと

エルメスでもポイントが貯まる!高島屋のデビットカード

もっと細い靴が入るようになった!足って変わるんだ!