華奢に揺れるイヤリングやピアスはもう古い!?

こんにちは、makinaです。

ネックレスよりも、リングよりも…。

圧倒的に人気なのが、イヤリングやピアスなどの、イヤーアクセサリーです。

イヤーカフも含めて、ごつめのデザインが大人気。

華奢な、揺れるイヤリングが、減っています。

揺れないイヤリングが、以前はほとんどなかったのですが、最近は流行の兆しです。

一粒ダイヤのスキンジュエリーが人気だった

3年ほど前は、そもそもアクセサリー自体が下火でした。

そんな中でも、唯一人気だったアクセサリーが、一粒ダイヤなどのスキンジュエリー。

イヤリングやピアスは、華奢で繊細に揺れるデザインでした。

それが、去年から、迫力のあるイヤーアクセサリーが続々登場しました。

そして、今年は、耳たぶにしっかりくっついている、揺れないイヤリングがたくさん出てきているのです。

少し前まで、華奢な揺れるイヤリングばかりでしたから、大きな変化です。

広告



不安定な時代に不安定なイヤリング…?

たしかに、この変動の時代に、繊細に揺れるイヤリングは、若干心許ないかもしれません。

時代の変動の度合いで言うと、今は、3年前の比ではありません。

不安定な時代に、不安定なイヤリングは、「現実」そのもの。

ファッションには、現実ばかりでなく、夢や希望が欲しいところです。

「女性が強くなった方が有利」という時代に、希望となってくれるのは、迫力のあるイヤリング。

迫力のあるイヤリングは、希望の象徴なのかもしれません。

男性は揺れるイヤリングが好き

もちろん、「男性は、揺れるものが好き」というのも事実。

だから、繊細に揺れるイヤリングは、婚活の必需品でもあります。

それは、今も変わりません。

ただ、トレンドとしては、時代の空気感を取り入れて、揺れないイヤリングに更新していくことも、考えていい頃かもしれません。

「揺れないイヤリング」で顔周りにトレンド感が出る

もしかしたら、変動の時代とは関係なく、ただ単に華奢なアクセサリーが物足りなくなっただけかもしれません。

流行には、様々な要素が関係します。

ただ、ネックレスやリングを買うよりも、イヤリングやピアスを買う機会の方が多いはず。

次は、どんなイヤリングやピアスにしようかな、と思ったら。

今まで視界にも入っていなかった「揺れないイヤリング」も、ぜひ検討してみてください。

一気に、顔周りがトレンド感でいっぱいになるはずです。



イヤリングまたはピアスを1人平均10個持っている!?

アクセサリーが下火な理由

バッグと靴の色を合わせなくなってきた

また流行りだしたあの髪型

ヘアアレンジしたい!理想のハーフアップの条件

量より質の「質」の中身は夢、希望、そして演出!?