バーキンはいつ買える?

こんにちは、makinaです。

どうしても欲しい!と思っても、すぐには手に入らない…。

それが、バーキンです。

エルメスのお店に行っても、棚に並んでいません。

「これ、ください。」という買い物にはならないのです。

量産されていないうえに、購入希望者が多い。

だから、競争率は高いです。

でも、普遍的な商品なので、なくなることは考えにくい。

つまり、いつ買えるのかわからないけれど、いつもどこかで売っている。

そんな、珍しいタイプの商品なのです。

広告



いつ買えるかわからないから悩む

いつ買えるかわからない。

だから、待つ時間はつきものです。

SNSや、ブランド品雑誌でバーキンを見ては、「いいなぁ。欲しいなぁ。」と思う日々。

実物を見るために、中古ブランドショップに足を運ぶことも。

「この色はちょっとなぁ…。」とか、「合わせる服が難しいかも…。」とか、「汚したらどうしよう…。」とか。

手に入れる前から、もう悩んでいます。

買う時を自分で決められるのなら、こんなに悩まないのですが…。

いつ買えるかわからないので、いろいろと考えてしまうのです。

購入を見送ると記憶に残る理由

私の場合、バーキンに興味がない時に一度、見もしないで断っているし…。

その次に初めて実物を見せてもらった時にも、意識はし始めていましたが、予算がなくて見送っています。

これが、バーキンの不思議なところ。

見送ると、後になって必ず、「あの時買っておけばよかった」と思うものなのです。

おそらく、すでに手に入れている人でも、見送ったバーキンがある人は、「あのバーキン、素敵だったなぁ」と、記憶に残り続けているはずです。

現物を見て、見送ったということは、「買っていない」ということ。

「買っていない」状態というのは、商品に対する評価が一番フラットな状態なのです。

だから、魅力をダイレクトに感じる。

買ってしまっていたら、どんな商品でも、ひいき目になったり、場合によっては「損してないよね?」と疑心暗鬼になったりします。

冷静な評価が難しくなる。

でも、「買っていない」場合は、素直に見たままの魅力を評価できるのです。

見送ったバーキンが魅力的に映るのは、「買っていない」せいで評価が公平になり、圧倒的な品質やオーラをそのまま感じるから。

だから、後になっても、「やっぱりあれが良かった」と、記憶に残るのです。

持っている人でも後悔する

もし、バーキンを見送って、「やっぱりあれが良かった」と後悔したとしても…。

すでにバーキンを持っている人でも、その気持ちは同じです。

持っている人でも、後悔したり、悩んだり…。

エルメスライフでは、いろいろな気持ちを経験することになっているようです。

逆に言うと、バーキンを持っている顧客の人でも、バーキンを見送ることはあります。

他の人が買わなかったバーキンを、次の人に見せることは、思った以上に起こっています。

いつ買えるかわからない。

でも、いつもどこかで売っています。

ここ2年ほど、「品薄」という言葉は聞いていません。

もし、チャンスが来て、バーキンを買った後に、それよりもっと欲しかったバーキンが現れた場合。

「前のは買わなければよかった」と思っても、本当に買っていなかったら、後から必ず「やっぱりあれも良かった」と思うはず。

どちらも、当然のことです。

どれを買っても、買わなくても。

まだ持っていない人も、もう持っている人も。

バーキンの悩みを免れている人は、1人もいないのです。



バーキンを持っている人を見かけた場所5選

バーキンのサイズ選びと身長の関係

高級ブランド品の価格に上乗せされている驚きの費用

白バッグのふちがたいてい黒になっている理由

エルメスでもポイントが貯まる!高島屋のデビットカード

バーキンを待つ間はどう過ごせばいい?

ミニ財布はお金を入れるとスナップボタンが外れてしまう