バーキンのおすすめコーディネート

こんにちは、makinaです。

意外と難しい、バーキンのコーディネート。

今まで、「同色のワンピースに、別の色の靴」という組み合わせしか、してきませんでした。

最近は、少しレパートリーを増やそうと思っているところ。

考えているのが、ワイドパンツと短めトップス。

冬になったら、ロングブーツを取り入れた、ブーツインスタイル。

共通点は、「最先端すぎないコーディネート」です。

広告



最先端とは相性が良くない

バーキンは、流行に左右されない、普遍的なバッグ。

だから、最先端の服とは、相性が良くないのです。

逆に、すでに広く普及した、安定感のある服となら、好相性。

トレンドの後半にある服か、トレンドを感じさせない服です。

ワイドパンツと、ロングブーツのブーツインスタイルは、その筆頭。

というわけです。

ワイドパンツと短めトップス

ワイドパンツも、まだまだトレンドの賞味期限内のアイテムではあります。

とはいえ、流行してからもう4年目も後半に差しかかるところ。

バーキンの普遍性に、負けない安定感があります。

広告



VOGUE7月号では、スクエアバッグの特集記事がありました。

どちらかと言うとコンサバな、黒のスクエアバッグの特集です。

そこで組み合わせていたコーディネートが、2つともワイドパンツだったのです。

これがもし、コンサバなスクエアバッグでなかったら、2つともワイドパンツにはならなかったかもしれません。

スクエアバッグなので、バーキンだけでなく、ケリーでも、ロエベのアマソナでも、応用できそうです。

トップスは、長めに長めを重ねると、最先端に近づいてしまいます。

ここは、短めを意識する方が、違和感を与えません。

ロングブーツにブーツインするスタイル

乗馬ブーツに、タイトめのパンツをインする着こなし。

これも、永遠の定番スタイルです。

海外の王室のスナップでも、頻繁に登場します。

春夏は難しいですが、秋冬にはぴったりです。

最近のファッション誌で見かけるスタイルではないですが、バーキンの普遍性とは好相性です。

ブーツにパンツですから、ドレスを新調するよりも手軽に、試すことができます。

レパートリーを増やしたい

もちろん、最先端のアイテムにバーキンを合わせる人もいます。

でも、それは、海外の有名人でも、評価が分かれるところ…。

おすすめなのは、トレンドの後半に差しかかった、ワイドパンツ。

それから、永遠の定番、ブーツインスタイル。

合わせて、冒頭でご紹介した「バッグと同色のワンピースに、別の色の靴」というコーディネートも。

ワンピースの代わりに、トップスとスカートの色を合わせて、ワンピース風にするのも手軽です。

これからも、バーキンのコーディネートのレパートリーを増やしていきたいです。



バーキンのコーディネートがこれ1つしか思いつかない

ワンピースの上から羽織り物を着ると格が下がる!?

バーキンで出かけて急に雨が降ってきたら

エルメスの店員さんがおすすめする他社ブランド

ロエベのバッグ「ハンモック」のおすすめコーディネート

アマソナのコーディネートの2つのコツ

「この服に合うバッグがない」と思ったらバッグを買い足さずにその服ごと手放す