まさか!太る原因は「調味料」と「寝不足」!?

こんにちは、makinaです。

ダイエットをしているのに…。

なぜか、体重が増えてきた…。

そんな時は、意外なところに太る原因があるのかもしれません。

その、まさかの原因は…。

調味料の糖分。

それから、寝不足です。

この2つが、ダイエットの効率を下げているのです。

広告



調味料の糖分

実は、意識していない糖分というのは、たくさんあります。

調味料。

フルーツ。

清涼飲料水。

それから、軽めのヘルシースイーツです。

これらのものを口にすること自体が悪いわけではありません。

ただ、糖分の量にカウントしていないことが問題なのです。

デザートもガマンして、食事の量も減らしているのに…。

そう思っても、調味料やフルーツの糖分を摂っていたら、食べているのと同じです。

フルーツを食べたら、その分、パンやごはんを減らす。

ドレッシングなどの調味料は、「かける」のではなく、「つける」。

ディップのようにした方が、他のおかずの味の濃さとの調整ができます。

しっかり、「食べた」と意識して、量を調整する。

そうすれば、摂り過ぎにはなりません。

寝不足

せっかく、食べる量を調整しても…。

睡眠時間が足りないと、太りやすくなります。

これは、経験からもわかります。

特に食べる量は変わっていないのに、何だか太ってきた…?

そんな時は、思い返してみると、睡眠時間が削られているはずです。

広告



逆に、睡眠時間を長くするだけで、やせやすくなるのです。

これは、睡眠中に分泌される、ホルモンの影響。

「寝てばかりだと、太るのでは…?」

そう思う人は、あまり運動しない人かもしれません。

座る時間を減らして、立つ時間を増やす。

これだけで、立派な運動になります。

空腹と戦うだけでは非効率

空腹と戦うだけでは、ダイエットは非効率。

意外な盲点を意識するだけで、効率は上がります。

調味料や、軽めの糖分を、食べた量にカウントする。

場合によっては、減らす。

そして、睡眠時間を長くする。

これで、「知らない間に太っていた」という事態を、きっと回避できるはずです。



体重キープのための食生活の細かすぎるポイント

水で紛れる空腹と何か食べちゃったほうがいい空腹の見分け方

下っ腹をへこませたかったら胴体を長くすればいい!?

スイーツ界は低カロリー離れ?ちゃんと甘いケーキがダイエットに使える!

やせる食べ方はこれ!消去法で残った最終結論とは

品が出てお金も貯まる生活習慣は「しょっちゅう家に帰る」