1週間で10000PV達成!ありがとうございます!

こんにちは、makinaです。

最近、とてもたくさんの方に、このブログをお読みいただいております。

先日、ついに、1週間で10000PVを達成しました。

始めた当初から考えると、夢のような数字です。

運が良ければ、今年中に100万PVも達成できるかもしれません。

読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。

少しでも心が軽くなる人がいてくれたら

決して、万人受けする内容ではないこのブログ。

それでも、これだけたくさんの方に読んでいただけていることは、うれしい限りです。

率直に書くこと、私自身も変わっていくこと、そして、間違っていたことは訂正することを、常に心がけています。

日々考えていることや、実際に体験したことを綴ることで、少しでも心が軽くなる人がいてくれたら…。

そんな思いが、私を動かしてくれているような気がします。

PVがゼロだった日も

思えば、ブログを始めた当初は、ほとんど読んでもらえない日もありました。

思い入れのある記事のPVがゼロという日が続いたこともありました。

だからこそ今、1つ1つのPVが、本当にありがたいのです。

そして、ほとんど読まれない記事は、私自身が読みます。

恥ずかしい気持ちもありますが、読み返すと、気づきがあるのです。

どれも、今の私を形作っている、大切な記事です。

今後も、労力やコストをかけた内容や、自分自身が実験台になるような内容も、惜しまず発信していこうと思います。

 

時には、更新しない日もありますし、新しいことも始めています。

時代の変動期ということもあって、私自身が変わることにも、抵抗感を持たないようにしたい。

固定概念にとらわれず、思い込みを取り払って、これからも進んでいけたらと思います。

 

問い合わせ欄からメッセージを送ってくださっている皆様、応援ありがとうございます。

これからも、makinaのブログを、どうぞよろしくお願いいたします。

私がブログを始めた理由

音声配信はじめました

プロフィール

お問い合わせ