サラサラ肌になれるパウダーファンデ3選

こんにちは、makinaです。

つや肌のトレンドも、ひと段落。

今気になるのが、パウダーファンデです。

暑い季節にはとくに、肌がサラサラのほうがいい。

そんな時におすすめのパウダーファンデーションを、3つご紹介します。

広告



エクセル「フェザライズオン パウダー」

ドラッグストアや、コスメ雑貨店でも展開のある、エクセル。

イメージモデルLara(ララ)さんの童顔のキュートさとはうらはらに、ノエビアグループの貫禄が漂うコスメブランドです。

このエクセルの、パウダーファンデ。

肌に薄くのせることができて、サラサラが続きます。

さすがの完成度。

エクセルのパウダーファンデはこちら

塗り方のコツは、パウダーファンデをスポンジに取る回数を、1回だけにすること。

何度も「スポンジに取って、肌にのせて、またスポンジに取って、…」とはやらずに、1回だけスポンジにたくさんパウダーを取って、その分量だけで顔全体を塗るのです。

そうすれば、パウダーファンデでも、きれいな状態をキープできます。

ケイト「パウダリースキンメイカー」

2つ目は、ケイトの液状パウダーファンデ。

プッシュ式なのですが、塗ると、さらさらの質感に変わるという、珍しいファンデーションです。

リキッドのように塗れて、肌はさらさらになれる。

夏にマスクをする時には、本当にありがたいです。

「スポンジは使っていない」、「手で塗りたい」という人には、液状パウダーという仕様は習慣を変えずに済んで良いかもしれません。

ケイトの液状パウダーファンデはこちら

広告



ラロッシュポゼ「日焼け止めパウダー」

敏感肌用コスメブランドのラロッシュポゼから出ている、日焼け止めパウダー。

これを、パウダーファンデ代わりに使うという方法もあります。

湿り気のあるパウダーで、外出先での塗り直しにも最適です。

ただ、色は1色のみ。

それほど暗くはない色味です。

そして、公式オンラインショップでの取り扱いが終了しています。

とはいえ、店頭では比較的在庫が豊富なので、まだ見つかる可能性が大。

店頭に残っていたら、買っておいて損はありません。

乾燥が気にならない

パウダーファンデは、「乾かない」ことがやっぱり大事。

この3つのパウダーファンデは、乾燥が気になりません。

どれも、百貨店に行かなくても手に入るものばかり。

マスクが手放せないこの夏も、快適に過ごすことができますよ。

広告