こんにちは、makinaです。
マタニティ期も、最終段階。
そんな臨月のコーディネートは、バリエーションがなくなって当然です。
一番都合がいいのが、ゆったりしたトップスに、ニットのタイトスカートの組み合わせ。
意外と不便なワンピースや、けっこうキツいマタニティデニムなどのパンツは、出番がめっきり減ります。
広告
ゆったりしたトップスにニットのタイトスカート
妊娠10か月ともなると、お腹はパンパン。
トップスも、大きいサイズでないと、入らなくなってきます。
あまり丈が長すぎると、胴が長く見えて、バランスが悪い。
腰丈くらいなら、お腹も隠れて、長すぎず、ちょうどいいバランスになります。
ボトムスは、ニットやカットソー生地の、伸びるスカートがイチ押し。
ウエストゴムで、ロング丈のものを、胸の下からはいてしまいます。
お腹が締め付けられることもなく、妊婦健診ですぐにお腹を出すことも可能です。
広告
ワンピースだと、健診の時に不便なことも。
マタニティデニムなどのパンツは、長時間はいているとお腹が張ってきてしまいます。
腰痛ベルトや、骨盤ベルトをしていても、スカートなら、上からはいてしまえますし。
逆に、他のコーディネートがなかなか見つからないほどです。
スーパーの衣料品売り場に
臨月ともなると、あまり服を買いに行くこともできません。
強い味方になってくれるのが、スーパーマーケットの衣料品売り場。
普通のスーパーの奥のほうに、服のコーナーがある店舗がありますよね。
そこで、ちょうどいいものが見つかることがあります。
ウエストゴムのスカートも多いですし、LLや3Lなどの大きいトップスもあります。
ブランド店やショッピングモールまで行かなくても、スーパーの買い物ついでに手に入ります。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。
広告