前だけインをしたくない時のトップス調達法

こんにちは、makinaです。

スタイルアップに重宝する、トップスの前だけイン。

今や、女子アナのファッションでも見かけます。

でも、丈が長めのトップスが増えた2018年、仕方なくしている人もいるかもしれません。

広告



できれば前だけインをしたくない…。

そんな時は、トップスの調達に、工夫が必要です。

おすすめは、以下の2つ。

セットアップごと買う。お直しに持ち込む。です。

セットアップのトップスがちょうどいい

単体のトップスは、どうしても長めが多いですが…。

セットアップで売られているもののトップスは、短いのが多いです。

これを、いろいろと着まわせば、前だけインをしなくて済みます。

セットアップに興味がなければ、目に入らないですが…。

トップスとして、注目してみると、使えるものがたくさんあります。

たまーにセットアップでも着てみれば、新境地の開拓です。

広告



トップスの丈をお直しする

新たに購入するより、手持ちのアイテムを活かしたい場合は、こっちです。

パンツのすそ上げしかしたことなかったですが、思い切って、トップスの丈を短くしてもらいました。

実際に着て、スタッフさんと相談しながら、詰める長さを決めます。

リペアショップのスタッフさんは、ご自身の好みを置いといて(笑)、こちらの希望をきいてくれます。

料金は、3000円。

トップス本体の価格より高かった…。

でも、全部インとか、前だけインをしなくて済みます。

前だけインが様になる素材のトップスは、そのままに。

ハリがあるものは、全部出すほうがキレイです。

最近は暑いこともあり、全部インはほとんどしていません。

1つお直ししてもらうと、2着目も持ち込みたくなること請け合いです。

前だけインがしっくりこない時は

鏡の前で、前だけインしてみて、様になるトップスは、残しましょう。

やっぱり、前だけインは、こなれ感が出て、おしゃれです。

でも、しっくりこない場合は、素材とか、アイテムの側の問題かも。

お直しするか、セットアップのトップスを活用して、「全部出す」ほうがいいかもしれません。

広告



後ろだけインは広まるか?

前だけインのだらしなさを払拭して、残暑も涼しく

トップスの前だけインはまだいける?

その服買っても大丈夫?衝動買いをおさえる2つの条件

赤アイテムとの付き合い方

レーヨンの服は要注意!知っておきたいメンテナンスのコツ