手持ちの黒バッグをトレンドど真ん中にする方法

こんにちは、makinaです。

白や、シルバーのバッグが増えた今季。

薄い色のバッグを買い足すと、トレンド感を出すことができます。

じゃあ、すでに持っている、黒のバッグは?

どうコーディネートすれば、おしゃれに見えるのか…?

今年、おすすめなのが、こんなコーディネート。

黒のバッグに、別の色の靴を合わせて、黒とその色の2色で全身をそろえるコーディネートです。

広告



黒バッグなら、ベージュの靴にして、ニットもベージュ、ワイドパンツは黒。とか。

逆に、靴が黒なら、バッグはベージュ、ニットもベージュに、黒のワイドパンツ。とか。

バッグと靴を違う色にしておいて、その2色で全身をまとめる。

そうすると、何気ないのに、今風のスタイリングになります。

普段着でもできる

正直、黒のバッグで、トレンド感を出すのは、今年は難しいです。

全身黒にして、ファーやシースルーなどの素材感をミックスするのも素敵ですが…。

ちょっとキレイめ過ぎたり、ゴージャスになったり。

普段着の範囲では、現実的じゃありません。

長めスカートとか、ゆるパンツとか、ニットとか、ごく普通のアイテムでとなると…。

2色にするのが、ワントーンより簡単です。

広告



その上で、バッグと靴の色を別にする。

どうしてかというと、バッグと靴の色を同じにするコーディネートは、最近減っているからです。

バッグと靴が両方とも黒だと、トレンド感を出すのに、さらにテクニックが要ります。

柄モノを取り入れるとか。

手軽さが、半減してしまう…。

だから、バッグが黒なら、靴は別の色に。

そして、上下の服も、その2色に。

そうすれば、手持ちの黒のバッグも、主役ではないですが、全体の一部として、立派に機能します。

黒を多めにして、靴だけ白にしたり。

白多めで、アウターとバッグだけ黒にしたり。

広告



これが、全身で3色や4色を使って、その中のバッグが黒、となると、間に合わせでバッグが黒になっちゃった感が出ます。

今年、黒バッグをトレンドど真ん中にするなら、戦略的に2色にするのが得策です。

黒の靴にも有効

同じ要領で、靴のほうが黒の場合にも、応用できます。

手持ちの黒パンプスを、どうしようかなー、と思った場合。

バッグは別の色にして、その2色で、全身をコーディネートします。

黒パンプスに、黒のニット、スカートとバッグは白、とか。

靴だけ黒、でも、他がワントーンになるので、トレンド感が出ます。

寒色系やピンクもあり

黒と合わせるもう1色は、白、ベージュ、シルバーがおすすめですが…。

広告



アイスブルーやパステルグリーンも、意外とアリです。

不思議と、秋冬も人気の色。

クールに決まります。

あとは、ピンクも大丈夫。

しっかり濃いめのピンクなら、大人っぽく仕上がります。

黒バッグしか持てない日もOK

とはいえ、ベージュやグレーなど、手持ちの色だけでも今年らしさが出るのが、便利なところ。

柄物やキレイ色ほどのインパクトはありませんが、逆に目立ちたくない時にも、おしゃれに決まります。

今日は荷物が多いから、この黒バッグしか持てない…。

そんな時は、靴を別の色にして、その2色でコーディネートしてみてください。

ごく普通だけど、古くない。

そんな、ちょうどいいコーディネートになると思います。



バッグと靴の色を合わせなくなってきた

ワイドパンツばっかり!と思ってしまう2つの理由

今年は買わなくていいアイテムが多い

秋にしまむらが断然おすすめの理由

ロングカーデとワイドパンツが素敵な女性の特徴

何となくとってある黒タートルの今年の着こなし

マノロブラニク氏「ポインテッドトゥには飽きた」!?