妊娠糖尿病の再検査の前に思い切ってやるべきこと

※この記事が役に立つ確率は、率直に言って、30%です。

こんにちは、makinaです。

妊娠中期に、突然言い渡される、「妊娠糖尿病の再検査」。

それって、何?

どう良くないの?

わからないことだらけ。

でも…。

知れば知るほど、怖すぎます。

広告



このままだと、胎児に悪影響が…。

そもそも、分娩自体に危険が…。

その前に、妊娠中の食生活ががんじがらめに…。

管理入院?

毎日インスリン注射?

この際、思い切って対策してみる価値はあります。

それは…。

淡路島に行くことです。

名産の生たまねぎを毎食食べ、テーマパークを歩く。

1泊2日で、効果てきめんです。

広告



淡路島に行けば血糖値が下がる

私が、ブドウ糖負荷試験をクリアできたのは、このおかげだったと思います。

生たまねぎをたくさん食べて、血糖値を下げる。

テーマパークを歩き、カロリー消費する。

あとは、負荷試験の前日に、炭水化物や糖分を摂る。

再検査まで、まだ数日あるなら、淡路島に旅行に行くことを検討してください。

このくらいする価値はあります。

臨月になる前に、いずれにしても旅行に行っておきたいなら、なおさらです。

あんなに、生たまねぎをたくさん食べられる環境はありません。

淡路島の名産品。

それが、たまねぎです。

道の駅のレストラン。

旅館や、ホテル。

必ずと言っていいほど、生のたまねぎが出てきます。

好みは分かれますが、さらっとしていてクセがない方だと思います。

玉ねぎは、生で食べると、血糖値を下げる作用があるんです。

お腹の赤ちゃんも、糖にさらされなくて済みます。

淡路島には、温泉もあるし、上の子をテーマパークで遊ばせることもできます。

妊娠中にできる運動は限られていますが、公園を歩くのは、最適です。

淡路島には、ゆったりと広い公園やテーマパークがたくさんあります。

スケジュールを調整するのが、一番難しいと思いますが、もし再検査で妊娠糖尿病が確定したら、食事指導の管理入院があります。

退院後も、毎食、何をどれだけ食べたか記録し続けることになります。

スケジュール調整どころではないです。

再検査前に、このくらい思い切って対策していいと思います。

無理ならサブウェイ

淡路島に行くのがムリなら、せめて、生たまねぎだけでも。

サブウェイのサンドイッチで、レッドオニオンを増量してもらってください。

他の野菜はいらないくらいです。

妊娠中に自分でたまねぎをスライスする手間が省けます。

生たまねぎには、血糖値を下げる作用があります。

ブドウ糖負荷試験の前々日までに、どれだけ血糖値を下げておけるかが勝負です。

前日は、甘いものを食べたり、ごはんやパン、パスタなどの炭水化物を摂ったりしてください。

そうすれば、検査当日に血糖値が跳ね上がるのを防げます。

体調が不安…?

医師に旅行を止められていない限り、一番おすすめなのは、淡路島への旅行です。

医師に止められていなくても、妊娠中は、体調面が不安なのが普通です。

でも、個人的には、旅行で体調を崩す危険性と、妊娠糖尿病が確定する危険性を、天秤にかけていいと思います。

淡路島がムリなら、せめて、サブウェイで生たまねぎを食べておく。

前日には、糖分をしっかり摂って、臨みましょう。

淡路島の生たまねぎの詳細はこちら



妊娠糖尿病の再検査をクリアした!血糖値を下げるポイント

妊婦の糖負荷試験対策で必要なかったこと

妊娠糖尿病診断を回避できた、ブドウ糖負荷試験前の過ごし方

足がつる前に!製菓用アーモンドスライスでマグネシウム補給

出産のための体力づくりにゼロよりマシな3つの運動

妊娠中の交通事故での致命的な失敗

トコちゃんベルトは座りにくい?寝る時はどうする?

2度目の産褥入院でひたすら休んだ10日間