私のファッション予測が外れました

こんにちは、makinaです。

先日、私が書いた、ファッション予測の記事。

最近急激に減ったアイテム」の中で、グレーのアイテムが減っていることを書きました。

2018年の秋冬は、グレーが無くても困りません、と。

確かに、春夏は、グレーが減りました。

ところが、秋冬になってみると、グレーが大復活。

予測が、外れました。

ごめんなさい。

広告



表紙にグレーが!

2018年の10月から11月にかけて発売された、女性ファッション誌。

その表紙のコーディネートを見てみると…。

24誌のうち、グレーを使った表紙は、5誌。

赤も5誌。

白が4誌。

黒が3誌。

ピンクが2誌。

緑、パープル、茶、黄色、マルチカラーが1誌ずつ。

なんと、グレーは、同率1位だったんです!

広告



グレーのワントーンなら、今年らしいし、あるかな、とは思っていましたが…。

ワントーンじゃなく、グレーを合わせているのが、3誌もありました。

秋冬に、グレー、大復活です。

タイツもグレー

秋冬ファッションに欠かせない、タイツも…。

黒より、グレーの方が抜け感が出る、という記述が目立ちます。

グレーのタイツは、今年は新調するまでもないと思っていたのですが…。

黒より、グレーが便利だからと、買い足した人もいるかもしれません。

春夏は、グレーのアイテムが減っていたので、秋冬もグレーは下火になると思っていました…。

今、訂正したい気持ちになっています。

今年は、ブーツを含めて、白い靴も人気なので、合わせるタイツも、グレーが使いやすいのかもしれません。

また外れたらご報告します

ファッションや、トレンドに興味があって、思うところを書いていますが…。

間違ってしまうことも。

これからも、実際はどうだったのか、検証していきたいと思います。

また外れたら、ご報告します。



最近急激に減ったアイテム

シスレーの頭皮用美容液の結果報告

今から始める頭皮ケア、選ぶのが面倒な時はコレ

出産のための体力作りに一番効いた運動はコレだった

出産のための体力づくりにゼロよりマシな3つの運動

イヴサンローランの新作マットリップの満足度

妊娠中の交通事故での致命的な失敗