カフェインレスコーヒーの満足度 ローソン、コメダ珈琲店

こんにちは、makinaです。

妊娠中や、授乳期はお世話になる、カフェインレスコーヒー。

新商品として取り入れてくれるカフェが増えてきて、うれしい限りです。

今までは、スタバ、タリーズ、ドトールで、主に飲んできた私。

最近は、ローソンとコメダ珈琲店にも注目しています。

コメダのカフェインレスは、全ドリンクの中での最安価格で飲めるのが最大の利点。

広告



ローソンのカフェインレスは、コンビニコーヒーには珍しく、セルフ式じゃないんです。

店員さんが、コーヒーの機械を操作して、フタをして渡してくれます。

コメダ珈琲店のカフェインレスコーヒー取扱店舗

コメダのカフェインレスコーヒーは、ホットのみ。

2017年6月に発売され、順次、取扱店舗が増えています。

ただ、どの店舗でカフェインレスがあるかは、公式サイトでは検索できません…。

実際に、近くの店舗に問い合わせないと、わかりません。

なお、確実に取り扱いがあるのは、直営の11店舗。

本店、葵店、横浜江田店、板橋四葉店、新大阪店、九大学研都市店、鳥栖弥生が丘店、仙台富沢店、池袋西武前店、東札幌5条店、大宮上小町店。

フランチャイズのどの店舗にカフェインレスが置いてあるかの資料は、本部に無いそうです。

広告



わが家の最寄りの2店舗には、どちらも置いてあるので…。

フランチャイズでも、わりと増えているかもしれません。

コメダのカフェインレスコーヒーの満足度

コメダのカフェインレスコーヒーの満足ポイントは、何と言っても、追加料金なしで飲めるところです。

全ドリンクの、最安価格。

440円です。

ブレンド、アメリカン、アイスコーヒーと同じ金額で飲めます。

デカフェや、カフェインレスで、追加料金がない、というのは、精神衛生にとても良いです。

もやもやしなくて済みます。

ホットのみなのが、惜しいところ。

個人的には、ホットのデカフェやカフェインレスは、独特の、鉄っぽい風味が気になります…。

アイスも導入してほしいです。

でも、最安価格なのは、貴重。

これ1杯だけで、ゆったりしたテーブルでゆっくりできますから。

満足度は、75%です。

ローソンのカフェインレスコーヒーの満足度

ローソンの、マチカフェ展開店舗で飲めるのが、カフェインレスコーヒー。

ホットはSのみ。

アイスはMのみ。

なんと、カフェラテも、カフェインレスです!

ホットのカフェインレスカフェラテはMのみ。

アイスのカフェインレスカフェラテは、ワンサイズのようです。

コンビニコーヒーで、カフェインレスがこんなに選べるなんて!

しかも、セルフ式じゃありません。

店員さんが、入れてくれます。

注文して、支払いをして、コーヒーを受け取る。

スタバと一緒じゃないですか!

これで、税込み200円です!

味は、個人的には、ネスカフェゴールドブレンドのインスタントカフェインレスより、好みです。

ただ、コンビニの店員さんなので、ボタンを押して抽出している間に、他のレジ打ちに入っちゃったりして、抽出が終わったのにまだこっちに来てくれない…。

というのは、あります。

完全セルフだったら、自分でやるほうが早い、ということはあるかもしれません。

でも、店員さんがやってくれるほうがいいかなー。

荷物を持っていたりする時は、特に。

安くて、味も良いし。

満足度は、80%です。

10年前はほとんどなかった

こうやって、カフェインレスコーヒーを取り扱うカフェが増えてくると…。

スタバで、追加料金を払って、さらに待たされる、というのが、疑問になってきます…。

もっと、当たり前のように広まってくれるといいのですが。

でも、10年前は、ごくごく一部の店でしか、目にすることはなかったので…。

マロニエゲートの向かいの喫茶店で、私の知らないデカフェを注文した友人が、めっちゃおしゃれに見えたことを、懐かしく思い出します。



デカフェ比較 スタバ、タリーズ、ドトール

質の良い睡眠をとるための3つの方法

コメダ珈琲店の意外な魅力とは

マタニティ期に着たくなる、グッチの花柄ラインパンツ

マタニティデニムはき比べ GAP、H&M

無いと生きていないモノほど簡単にやめられる

料理初心者でも失敗しない!究極の節約法とは