バーキンの実物を初めて見たー!

こんにちは、makinaです。

エルメスに通って数年間、一度もバーキンを見る機会がありませんでした。

正確には、興味がなかった時期に1度断った記憶が…。

広告



いざ興味を持ってみると、店頭にもないし、入荷もタイミングが合わず…。

知り合いにも持ってる人がいないから、「ちょっと見せて」ともいかず…。

でも、先日、初めて見ることができたんです。

それが、思ったよりステキで。

買わなかったけど、かなり良い印象を持ちました。

買い物中に入荷

もともとケリーが好きで、バーキンには興味がなかった私。

主人は日ごろから、「本物は見ておいたほうがいい、高級な革はちがうよ」と言っていました。

なので、勉強のつもりで、見れる機会があったら見たいと、担当さんにお願いはしていました。

でも、そんなに頻繁に行くわけでもないし、入荷してもすぐ売れてしまいます。

一度も見れないまま、数年が経ちました。

昨年11月の月曜午前中、久しぶりにエルメスに行き、お取り寄せをお願いしていたさいふのお会計をしていたところでした。

広告



「バーキンが、朝はなかったんですけど、いま入荷したみたいです」と、担当さんが教えてくれました。

「ご覧になりますか?」と。

バーキン30の黒でした。

すごくステキ!

派手さがまったくなく、落ち着いていました。

ふつうに持てそう。

ベルトも閉まった状態だったので、かなりコンパクトで、全然大きすぎないんだ、って思いました。

そもそも、雑誌とか、画面で見るバーキンって、口が開いているところばっかり。

ふたを閉めた状態だと、こじんまりとしてて、控えめなんです。

ふたが閉まっている実物を見て、イメージが変わりました。

もっと重いと思ってたけど、軽く感じたし。

いいなー。いいなー。

広告



しばらくは買わないかも

でも。

開けにくい…。

ケリーより開けにくい…。

うでに通したまま片手で開けるというのが、できません。

台の上か、ひざの上とかに、置いて、両手で開けないと。

それもこれも、ストラップがないせいです。

ケリーやエールバッグは、ストラップを肩にかければ両手が空くので、開けられるんです。

そこがちがう。

バーキンには、ストラップがない…。

たいていの人が、ふたを入れ込んで、ベルトを外して持っている理由が、はっきりわかりました。

そうしないと、使えません。

ケリーも、エールバッグもそうだけど、わたしは、ベルトを閉めて使いたい。

バーキンも、閉めているときがステキです。

予算もないし、見せてもらった黒のバーキンは、買いませんでした。

でも、いつか、どうにかして使えないかな。

買うってこと、あるかな。

すごく考えてしまいます。

見れただけでも

でも、初めて見れた実物が、黒の30だったことは、すごくラッキーだったと思います。

リアルなものとして、見れたので。

いつか、「開けてでも、持ちたい」と思うときが、来るのでしょうか。

それにしても、ステキでした…。



「バーキンいかがですか?」エルメス店員さんのご提案

バーキンの買い方予測

エルメスでもポイントが貯まる!高島屋のデビットカード

ケリーバッグの購入経緯

ケリーバッグの使い勝手

エールバッグジップは、子育て中でも大活躍!

エルメスのさいふベアンスフレの使い勝手

エルメスで主人が言い放った一言