3歳の子どもがよろこぶ、オーソドックスなプレゼントとは

こんにちは、makinaです。

わが家の子どもは3歳。

イヤイヤ期も何とかおさまり、言えばわかるという場面もちらほら。

だいぶ手がかからなくなってきました。

車があいかわらず好きなのと、ひらがなとか数字のゲームで遊んでいます。

広告



おもちゃは増えるけど、あまり使わないし。

プレゼントには悩むところです。

ところが、先日、意外なプレゼントを、いたく気に入りました。

それは、ねこのぬいぐるみです。

探すと案外見つからない

うちの子どももかなりしゃべるようになり、絵本にねこを見つけては、「ねこ、にゃー」。

看板を見て、「ねこ、かわいいねぇ」。

ねこのシールを紛失し、「ねこちゃん、お買いもの行っちゃった?」。

つまり、ねこが好きです。

飼ってもいないし、実物を見たこともないと思うのですが…。

そこで、プレゼントに、ねこのぬいぐるみを買うことにしました。

ところが、探すと案外見つからない。

クマやうさぎはあるけど、ねこはなかなかないんです。

電池で動いたりしゃべったりするやつじゃなくて、シンプルなぬいぐるみ…。

やっと見つかったのは、三英貿易さんのぬいぐるみでした。

本物に忠実で、かわいい!

マンチカンが寝そべってるタイプ。

日本製です。

片手サイズで、5000円弱と、かなり高級。

これを、うちの子どもは、かなり気に入りました。

毎日一緒に寝ています。

広告



「ねこちゃん待ってるよ」と言うと、お風呂もすぐに上がります。

顔を見つめたり、背中をなでたり。

かわいがっています。

いままでのねこちゃんは、基本、紙媒体だったからねぇ。

ママもうれしくなりました。

オーソドックスでいい

子どものプレゼントというと、ハイテクなおもちゃがいっぱいで、迷いますよね。

最近は、知育玩具もたくさんあります。

つい、レベルの高いおもちゃを次々与えたくなっちゃいますが…。

でも、子どもが気に入るのって、オーソドックスなものなんだなって思いました。

単なるぬいぐるみって、案外忘れがちですが、定番といえば定番ですよね。

音も鳴らないからうるさくないし。

電池交換もいらないし。

それに、子どもが何かをかわいがるって、いいもんだなーって。

うちは下の子も生まれてないし、かわいがる対象が何もなかったので。

今はちょっとほほえましいです。

プレゼント選びの参考に

子どもの喜びそうなものって見当つかないっていう人には、シンプルなぬいぐるみ、おすすめですよ。

今の時代、案外持っていない家が多いと思います。

売ってる店が少ないから当たり前かもしれませんが。

3歳でも十分喜びます。

ぜひ、プレゼント選びの参考にしてみてください。



子どものお片づけは即断即決!おもちゃと絵本の減らし方

「どうして良いママに見られたいの?」

もう遅い…。しつけをし損ねた瞬間

3歳児の赤ちゃん返りの意外な行動

起きない子どもの起こし方

遠足のキャラ弁は最低限で乗り切れる

3歳だとどうなる?回転寿司でのできごと