シュークリームを覚えられない話

こんにちは、makinaです。

私は、シュークリームが大好きです。

でも、ホイップ状のカスタードが苦手です。

コンビニや、デパ地下で、シュークリームを見かけても…。

ホイップ状のカスタードだと困るので、買えません。

だから、大好きなのに、シュークリームをめったに食べません。

広告



1人で消耗している

シュークリームなら、どんなものでも好き!というのなら、いいんです。

カフェでも、ケーキ屋さんでも、楽しめます。

でも、そうじゃない場合は、ややこしいのです。

こういうクリームならいいけど、こういうクリームは苦手。

そういう好みの人が、スイーツ売り場に行くとどうなるかというと…。

シュークリームを見て、大好きなんですが、ホイップ状のカスタードに当たる不快感を考えると、買えないのです。

中のクリームが見えるタイプのシュークリームだったら、凝視します。

でも、確信が持てないので、買えません。

結果的に、私は、シュークリームを買うことが、めったにありません。

広告



それでも、大好きなので、遠くからシュークリームが目に入ると、吸い寄せられます。

吸い寄せられておいて、想像するとイヤな気分になり、あきらめることにエネルギーを使っているんです。

この一連の消耗、どうにかならないでしょうか。

そして、大好きなシュークリームを、めったに食べないという現実。

大好きなのに、食べない。

私だけでしょうか?

ごくごくたまに、自分でカスタードクリームだけ手作りして、満足することもあります。

でも、そんなにしょっちゅうできないし…。

問題は、お店で見かけるシュークリームを買いたいけど買えないことのほうなのです。

広告



好みのものでも覚えていられない

たまーに、気が向いた時に、新商品を試してみます。

でも、やっぱり好みのクリームじゃなくて、がっかり…。

また同じパターンです。

たい焼きや、大判焼きのカスタードクリームも。

カスタードだけじゃなく、チョコクリームも一緒です。

チョコパンは好きですが、ホイップ状のチョコクリームは、苦手です。

チーズケーキも、スフレっぽいものは好きですが、硬めで素材の味を活かしたものは、苦手です。

チーズはチーズで、別に好きなのに。

買うまで、わかりません。

好きじゃない?

さらに悪いことに、たまに好みのタイプに当たっても、それを覚えていられません。

他に、気にしなきゃいけないことがいっぱいありすぎて、そこの差別化まで、頭が回らないんです。

好みのタイプなら、覚えなきゃ、食べれなくて当たり前です。

覚えられない…?

こうなったら、シュークリームは、好きじゃないです。

じゃないです。

やっぱり、好きです。

もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対の気持ちがわかってきました。



産後にクレーマー体質になった話

「焦げないフライパン」を買い替えなきゃいけないのが納得いかない

「どうしてママが好きなの?」

「バーキン買っていいからね」

喫茶店でほっこりしたカップルの会話

薄毛対策で病院にかけ込んだ

「どうして良いママに見られたいの?」