エルメスで思いがけず褒められたコーディネート

こんにちは、makinaです。

エルメスのお店に行ったとき。

基本的に、ほめられるのは、やっぱりエルメスのアイテムです。

前回買ったものを、身に着けて行くと、必ず、ほめてくれます。

先日は、エルメスの服ではなかったのですが…。

広告



「素敵なコーディネートですね」と、ほめてくれました。

その時のコーディネートは…。

プリーツスカートに、同色のロングブーツ。

他の店員さんも加わって、ほめてくれました。

プリーツスカートにロングブーツ

その日、本当は、もう少しキメキメにしたかったのですが…。

寒くて、防寒を優先することにしました。

二番手のコーデに変えたんです。

ロングブーツ。

プリーツスカートの中は、肌着代わりのタイトワンピースに、タイツ。

広告



トップスは、タートルネック。

あったかくして行ったところ…。

「素敵なコーディネートですね」と。

「ありがとうございます!」

ショップ店員さんにほめられると、やっぱりうれしい。

もうちょっとキメて行く予定だったので、こっちでもよかったんだ!と、安心しました。

ほめられたアイテムの共通点

プリーツスカートは、「組曲」。

ロングブーツは、「ペリーコ」でした。

「どちらのですか?」とか、ブランド名は、聞かれませんでした。

以前に、しまむらのブラウスも、ほめられたことがありました。

広告



その時は、季節をかなり先取りしていました。

推測ですが、お客さんをたくさん見ているので、その時期にあまり見かけないものに反応しているような気がします。

エルメスに何来て行こう?と考えてしまう

単に、あまり見かけないものに反応しているだけなら、それでほめられてもどうなのか…とも思いますが…。

それでも、やっぱり、うれしいんです。

どちらかと言うと、トレンド感がそれほどないコーディネート。

それでもいいんだ、と。

エルメスに、何着て行こう?っていうのは、けっこう、考えるものなので…。

いつもどおりで、普段着で、というのは、それはそれで難しい…。

エルメスの服じゃない時でも、ちょっとほめてもらえると、それが指針になるんです。



エルメスとグッチでほめられた!しまむらのフリルブラウス

ハイブランドで「それどこのですか」と聞かれた数少ないアイテム

エルメスのプレタポルテを選ぶときに心がけていること

バーキンのコーディネートがこれ1つしか思いつかない

防寒が最優先!最強に暖かい格好とは

ニットスカートのまとわりつきを防ぐ方法

エルメスのスニーカーのサイズ感