ロエベのパズルバッグのおすすめコーディネート

こんにちは、makinaです。

幾何学的なラインが特徴の、パズルバッグ。

ロエベの中でも、よく街で見かけるバッグです。

おすすめの持ち方は、今なら断然、ボディバッグ使いです。

ショルダーストラップを短くして、前で斜め掛け。

服は、どちらかと言うとかっこいい、スポーティなものと相性抜群です。

広告



ロエベが想定しているのはドラマティックなカジュアル

ロエベのアパレル(服)は、あまり目にする機会がないかもしれません。

麻素材や、アースカラーがメインを占めています。

エレガントというよりは、カジュアルに近いです。

アメカジのようなカジュアルではなく、ドラマティックなカジュアル。

パズルバッグも、ロエベのファンブックでは、ドラマティックなカジュアルに合わせられています。

これを、一般的な服に置き換えると…。

ワイドデニムに、長めのジャケット。

スポーティなニットワンピース。

細身のパンツに、ハリ感のあるTシャツやカットソー。

そんなコーディネートが当てはまります。

そこに、パズルバッグを短めに斜め掛けすると、サマになります。

広告



ボディバッグが流行しそうな気配

今年は、ウエストポーチや、ボディバッグが一部で流行中。

まるで体に巻き付けるような、体に沿うようなデザインも含めると、この先5年以上かけて、1人1つは持っているというところまで広まりそうな気配です。

急にウエストポーチやボディバッグを取り入れるのは、勇気が要る…。

その抵抗感が、大ヒットの予兆です。

もちろん、仕事着にはボディバッグは不向きなので、程よい使い分けは必要。

でも、ボディバッグ使いときちんと感を兼用するなら、パズルバッグも悪くありません。

スカートなら手持ちか肩掛けがおすすめ

難しいのが、スカートです。

パズルバッグが、強い印象を与えるバッグなので、エレガントなスカートやワンピースには、合わせにくいのです。

スカートに合わせるなら、手持ちをするか、長めのストラップで肩掛けするのがベスト。

まるでアマソナのような、上品なフォルムを活かせます。

逆に言うと、女性らしい繊細な服が多い人は、何か1つスポーティな要素を足すだけで、パズルバッグがしっくりくるようになるはずです。

デニム、スポーティ要素、パンツスタイルがキーワード

比較的新しいデザインのバッグは、ロエベのファンブックのコーディネートに登場しています。

そのテイストに近いコーディネートなら、間違いということにはなりません。

パズルバッグに合うのは、かっこいいドラマティックカジュアル。

デニム、スポーティ要素、パンツスタイルがキーワードです。



ロエベのパズルバッグの使い勝手

ロエベのパズルバッグの人気の秘密

ロエベのバッグ「ハンモック」のおすすめコーディネート

ハイブランドで断る時に便利な3つのフレーズ

バッグのおばさん持ちを一発解消!簡単すぎるコツとは

ケリーバッグをカジュアルに持つ方法