3年前に「いつか流行る」と思って買った物がやっと使えるようになった

こんにちは、makinaです。

3年前は、全然流行りじゃなかった靴。

茶系の、パイソン柄のパンプスです。

セールで見つけて、「いつか流行るだろう」と思って買いました。

それがやっと、ここ最近、しっくりくるようになりました。

3年間、片づけのたびに、「これはいつか重宝する時が必ず来る」。

そう信じて、手放さずにとっておいたもの。

今、かなり出番が多いです。

広告



茶系のパイソン柄パンプス

今年の秋冬は、ブラウンが流行しそうな予感です。

雑誌でも、ブラウン特集が増えてきました。

ただ、「特集」になっているうちは、まだ爆発的な大流行とまではいきません。

本当に大流行したら、特集なんて組まれませんから。

ベーシックカラーの主役を取って代わるほどの流行になるかどうかは、まだわかりません。

だから、ちょっと柄が入っているブラウンの靴くらいだと、遊びがあって今はちょうどいいのです。

3年前は履きにくかった

3年前や、2年前はと言えば、とにかくグレー。

そして黒。

というトレンドでした。

タイツやブーツは、特にそうでした。

そこに茶色は入れにくかったのです。

何度かこの茶色のパンプスを履いたこともありましたが…。

レトロなうえに、パイソン柄なので、ギラギラした印象になってしまい…。

エフォートレスカジュアルの中で、気合が入り過ぎた感じに見えてしまっていました。

とにかく、履きにくかったのです。

黒よりやわらかいブラウン

ところが、去年から少しずつ、ブラウンが増えてきました。

今年もその流れが続いていて、「黒よりやわらかい印象」という側面も出てきました。

ともすると地味になりがちなので、多少の柄も歓迎されます。

3年前に買った、パイソン柄のブラウンパンプスが、やっと陽の目を見る時が来たのです。

細足さんの味方

このパンプスは、「ZINDA」のもの。

スペイン製です。

スペイン製の靴は、横幅が狭め。

カパカパ脱げずに歩けます。

自分でも細足と気づかずに、日本製やフランス製の靴を履いて、つま先も痛いのにかかとも靴擦れするという人も多いですから…。

マノロブラニクもそうですが、スペインにルーツのあるシューズブランドは、細足さんの強い味方です。

3年で空気感は変わる

3年で、こんなにも、空気感って変わるのか…。

今、それを実感しています。

あの時買っておいて良かった、とも。

ずーっと流行らなかったら、陽の目を見ないところでした。

逆に言うと、この先3年で、この茶系のパイソン柄パンプスは履かなくなるでしょう。

というか、3年前と同じように、「レトロでギラギラする」という印象に変わるはずです。

普段使いではなく、夜のお食事にピッタリ。

という感じになると思います。

せっかく、足に合うパンプスなので…。

今年のヘビロテで消耗してしまわない限り、大事にとっておこうと思います。



今年の秋冬注目の色合わせはブルーとブラウン

最近のファッションがいまいちよくわからないのには理由があった!

迷った時に頼れる!バッグと靴の色合わせ

「きちんとした場所にスニーカーで来るな」は正しいか?

何にでも合う色って何色?ベスト3を発表!