モンベルの子ども服はコスパも優秀

こんにちは、makinaです。

子ども服って、ほんとにいろいろあって、迷っちゃいますよね。

すぐに成長して着れなくなっちゃうから、コスパも気になるところです。

そんな中、意外と忘れがちなのが、アウトドアブランドの子ども服。

広告



機能性はもちろん、色やデザインも考え抜かれていて、コスパも優秀。

わが家では、モンベルの子ども服が、大活躍しています。

冬はダウンジャケット

モンベルの子ども服、フリースベストやパンツも持っていますが…。

今の時期はダウンジャケット。

ネージュダウンパーカを、ヘビロテです。

とにかくやわらかいんです。

子どもも自分でスムーズに脱ぎ着できます。

「あら、自分で着れるのね」なんてほめられちゃったり。

注目は、軽さ。200グラム!

ダウンジャケットが200グラムですよ。

動きやすいし、遊びやすいわけです。

大人目線で見ると、さらにうれしいポイントがいろいろ。

フードも含めて、フォルムが秀逸なので、子どもがいっちょまえに見えます。

色も、他にはない発色で、お正月の初詣の人込みでも、迷子になりません(笑)。

しかも、7000円。

ミキハウスの3万円のダウンジャケットもかわいかったのですが、子どもが着たがらず…。

結果的に、コスパ抜群の買い物となりました。

広告



夏はえりつきTシャツ

夏にヘビロテしたのは、えりつきのTシャツ、WIC.ボーダーカラーTです。

暑いけど、おでかけできちんとしたいとき、えりつきは重宝しました。

ウイックロンという素材は、ポリエステルなんだそうですが、綿より汗だくにならずにすみます。

サラッとしてるというか。

洗濯を繰り返しても、シワにもならず、あせてきたりもしません。

こちらは3000円。

つい着せたくなるんです。

ノースフェイスもおすすめ

アウトドアブランドなら他にも、ノースフェイスもおすすめ。

デザインはシンプルで、控えめなロゴがつく程度。

色もデザインも、モンベルより種類が豊富です。

ただ、モンベルより高い…。

ダウンジャケットなら、2万円以上します。

コスパより、大人顔負けのかっこよさと機能性を重視するなら、ノースフェイスです。

種類は少ない

モンベルの子ども服は、店舗にもよると思いますが、よりどりみどりで選べるほどの種類はありません。

だから、ふだんふつうの子ども服ブランドで買い物している人は、「これだけ?」って思うかもしれません。

でも、一つ一つ考え抜かれているので、買ってみると、納得です。

私の中では、限られた品ぞろえで勝負するエルメスでのお買い物と同じ感覚(笑)。

いつも、ブランドのスタンスが似てるなぁって思います。

でも、コスパはモンベルが上!

ぜひチェックしてみてください。



子どもの視力が心配になったらまずやるべきこと

育児にエネルギーをチャージしてくれるアイテム

子育て中でもストレスフリーなネイルの楽しみ方

イヤイヤ期が終わった瞬間とは

4歳で指しゃぶり

ベビーカーで京都の清水寺へ!6歳未満は無料

「ありのままでいい」を子どもにも分かる言い方にするとこうなる