バーキン1つとルイヴィトンのバッグ3つならどちらがいい?

こんにちは、makinaです。

バーキン1つ買うお金があったら、別のハイブランドのバッグを3つは買える。

ルイヴィトンもそうだし、ロエベだってグッチだって。

十分高いのに、それが3つも買えてしまう値段のバーキンって、本当にそこまでしているのかな?

そんな疑問を拭い去ることができないのです。

バーキンを1つ買うほうがいいのか、他のハイブランドのバッグを3つ買うほうがいいのか?

まず、バーキンは、バーキン本体以外にも、買うためには資金が必要になります。

本体はざっくり約150万円ですが、実物を見せていただけるまでに私自身の場合は服や靴、アクセサリーの購入などで、バーキン本体以外に約200万円かかっています。

ですから、「バーキンを1つ買うほうがいいのか、他のハイブランドのバッグを3つ買うほうがいいのか」と言っても、3つどころかルイヴィトンなら10個くらい買えるお金が必要になるのです。

比べ方がそもそも違うため、それでも「バーキン1つとルイヴィトンのバッグ3つとどっちがいい?」と比べるのであれば、ルイヴィトンのバッグ3つのほうがいいということになるのです。

1つと3つを比べるのではなく、それぞれのバッグのことを考えて買うほうが、ワードローブに加わった後も有効活用することができるのではないでしょうか。

人気のブランドバッグの実力は?

ルイヴィトンの服のサイズ感

バーキンの入荷はエルメスで買い物滞在中に起こる

有料記事へいただいたコメント