子育て中のネイルは色なし・ツヤのみ

こんにちは、makinaです。

出産後、怒涛の育児が始まってから、ネイルに色を付けることができなくなりました。

色つきネイルだと、はがれた時に目立ってしまうからです。

塗り直しができない時間が長くなり、しかも自分の手だからいつも目に入る。

だから出産以来、もう6年以上も、ネイルは色なし、ツヤのみの毎日です。

ベースコートの上から、直接トップコートを塗る。

ツヤだけはキープできるし、はがれて塗り直しができなくても目立ちません。

とはいえ、こんなに長い年月の間ネイルに色を付けられないことになろうとは、思ってもいませんでした。

1~2年もすれば、出産前に毎日していたようにピンクやゴールドのネイルをまたできるようになると思っていたのです。

今もしそれをし始めたら、ネイルがはがれても塗り直しできない自分に腹が立ってしまうはず。

案外ツヤだけでも清潔感をキープできるということが、腑に落ちたから、ベースコートとトップコートのみのネイルを続けているのかもしれません。

ベースコートはルナソル、トップコートはちふれのものを、変わらずリピートしています。