メイクの思い込みを外すと新しい自分になれる

こんにちは、makinaです。

メイクは、自分なりに工夫している。

コスメも、ひと通り揃っている。

そう思っても、まだまだ改善の余地があるものです。

メイクの思い込みを外すと、新しい自分になれます。

では、どうやって思い込みを外すのか?

それは、まずやり過ぎてみることです。

美容のプロでもない限り、メイクは「足りていない」傾向にあります。

まずはやり過ぎなくらいやってみて、それから後のことを考えるのです。

100点満点のテストでは90点しか取れなくても、200点満点のテストなら100点を取れます。

やり過ぎなくらい、コスメを増やしてみる。

ファンデーションも3種類、アイライナーもアイブロウも3種類。

ブラシも種類を増やして、色を塗る用、ぼかし用、消す用とたくさん用意する。

1日おきにツールを洗って、買い替えも毎月してみる。

とても毎日やってられないようなやり過ぎメイクが200点満点だとしたら、半分に減らしても100点を取れます。

その「半分の自分」は、紛れもなく新しい自分なのです。

ファンデも1種類、アイライナーもアイブロウも1種類、ブラシも2~3本なら、ひと通りは十分でも、それで100点満点はまず取れません。

メイクの思い込みを外して、まずは、やり過ぎてみる。

それから半分にすれば、鏡の中には、新しいあなたがいるはずです。

メイクを濃くする方法!そもそもどこをどうしたらいいの?

メイクの「これじゃない感」を払拭してくれるリップ!ディオールのマキシマイザー