ファッションは自己表現

こんにちは、makinaです。

ファッションは、人の内面が表に出たものです。

考えだったり、気分だったり、その時の内面が服装には出ますよね。

ファッションは自己表現と言われるのは、やはり内面が出るものだからだと思います。

コーディネートを決める時、私たちは自分の内面も同時に見ています。

コーディネートが自分でしっくりこない場合は、内面が定まっていない時なのかもしれません。

内面が定まると、それがファッションにも表れ、メッセージ性が出たり好印象を与えられるようになったりするのではないかと思います。

ロエベのバッグ「パズルトート」の使い勝手【有料記事】

有料記事の読者の方へ

べアンコンパクトよりも小さい財布「べアンミニ」のすべて【有料記事】

牧 菜々子の腕時計遍歴【有料記事】