デニムはきくらべ AG、ヤヌーク、リダン

こんにちは、makinaです。

リラックスカジュアルスタイルの要素として、一年中人気のデニム。

できれば定期的にアップデートして、旬のラインを楽しみたいですよね。

広告



最近は、すそ切りっぱなしデニムや、ワイドデニムが出てきています。

ただ、あまりポイントがあるものは着回しにくい…。

なるべくベーシックで、でも今年らしい。

そんなデニムがいまの気分じゃないでしょうか。

そこで、人気のデニム3本をはきくらべてみました。

AG リラックススキニー

ここ最近定番化している、AGのリラックススキニー、THE NIKKI CROP。

クロップトタイプで、すそ上げいらずです。

ウエストまわりにだけ、ややゆとりがあるスキニーデニム。

AGは、もともと、しっかりした生地感で、ストレッチが少なめ。

はいた感じ、ややテンションがかかります。

固めで、しゃきっとする感じです。

広告



AGにしては「リラックス」なんでしょうが…。

ウエストまわりはたしかにちょっとだけゆとりがありますが、基本スキニーです。

店員さんによると、AGは3年はいてもほとんど伸びず、しっかりしているそうです。

色はかなり濃いめのインディゴと、ブルー、ライトブルーがあります。

いまはハイウエストのボトムスが多いですよね。

でもこのデニムは全然ハイウエストじゃありません。

トップスのウエストインはできません。

でも、腰丈くらいのトップスとあわせると、とーってもきれいに見えます。

脚がまっすぐになったみたい!もうちょっとハイウエストだったら安心できるんだけどなー。

でも、とにかく見ためがきれいで、すっかり気に入ってしまいました。

広告



ヤヌーク ボーイズスリム

こちらも定番になりつつある、人気のヤヌークKAY。

腰まわりにゆとりがあり、ひざ下は細めのボーイフレンドデニムです。

スキニーとまではいきませんが、脚の部分は少しスリムです。

色は、ライトブルーが2017年春の新色として発売されています。

ヤヌークは、AGよりやわらかめ。

ストレッチも強めです。

ふだんのサイズより小さめも試してみてください。

きっとラクにはけるはずです。

はきごこちがやさしくて、脚を包みこんでくれる感覚です。

見ためもややゆとりがあり、カジュアルな印象。

広告



AGほどの補正効果はないかもしれませんが、はきやすくてつい手がのびる、そんなデニムです。

せっかくのボーイフレンドデニムだから、ゆとりを楽しみたいという方は、ふだんのサイズでいいと思います。

リダン

2014年に発売され、人気急上昇のリダン。

どれも一点もののリメイクジーンズで、さまざまなタイプがあります。

2017年は、すそ切りっぱなしやワイドデニムのほか、クラッシュやペイントも多いです。

ハイウエストも多いですが、ウエストまわりのフィット感もさまざま。

いろいろ試して、ぴったりのものにめぐりあえるとラッキーです。

前はボタン留め。

スキニーは腰まわりがかなり小さめでした。

脚の部分は細すぎない感じです。

ストレッチは弱めで、多少のやわらかさはあります。

残念ながらサイズ展開も一点ものなので、合うものがなく、購入は見送りました。

定期的にチェックしなきゃ。

以上、人気のデニムをはきくらべてみました。

すその長さのトレンドは、くるぶしかやや長めだそうです。

ロールアップもまだ続きそうですね。

パンプスに合わせて、ややきれいめにはきたいなと思います。


高級ストッキングのはきくらべ、おすすめはオロブル

マタニティデニムはき比べ GAP、H&M

H&Mのマタニティデニムは2サイズアップが最適

出産後に着たくなるグッチのデニム

ロングカーデの今年らしい着こなしランキング

季節外れのブランド服を高額買取してくれた店

ワイドパンツはいつまで流行る?