ヘレナルビンスタインのP.C.アーバンアクティブシールドは、下地いらずのUV乳液

※この商品は廃番になりました(涙)

まだまだ寒い日もありますが、確実に日差しは強まっています。

そろそろ日焼け止めもプラスしたい季節ですね。

広告



でも、スキンケアのアイテム数が増えると、手間も増える…。それはなるべく避けたいところ。

そこで、日焼け止め効果入りの乳液を取り入れてみてはいかがでしょうか。

ヘレナルビンスタインのP.C.アーバンアクティブシールドが、まさにそれ。この季節から、しっかりUVカットしてくれます。

しかも、下地がいらないほど、ファンデーションののりもいいんです。

P.C.アーバンアクティブシールドの特徴

ヘレナルビンスタインのP.C.ラインは、POWERCELLの略。

うるおいを重視する、いちばんポピュラーで、お手ごろ価格のラインです。植物の細胞を配合していて、ボタニカルな香りがします。

中身の色は白色で、テクスチャーは乳液にしてはしっかりしています。でも、すっとのびるので、すぐ透明になります。ぬった後は、肌が発光したように明るくなります。

これでUVケアも完了なので、スキンケアアイテムが1つ増えることもありません。

ファンデーションがきれいにのる!

そして、その上に下地をぬらずにファンデーションをぬってみると、吸いつくようにぴったりするんです。

広告



それを体験してからは、間に下地をはさむことをしなくなりました。せっかくぴったりさせられるのに、下地をはさんでしまうともったいないからです。

つまり、この乳液じたいに下地効果がある、と言っていいと思います。

赤み消しや、血色を足すなどの補正まではできないですが、ファンデーションののりをよくするという下地の効果は抜群です。

むらになったりしないので、朝の忙しいときのストレスが減りますよ。

わたしは発売以来、4本リピートしています。かなりのお気に入りです。

注意点

ただ、夜用の乳液とは別にしたほうがいいかもしれません。

ファンデーションのつなぎの効果として多少のべたつきはあります。その成分がファンデーションをきれいにつけてくれるんだと思いますが。

夜はその必要はないので、別のものを用意することをおすすめします。

また、肌色の補正をしたい場合は、別の下地をポイント使いするとよいと思います。全面にぬるとせっかくの下地効果が実感できないので。

目もとだけ、頬だけ、など、最小限で気になる部分をカバーするように工夫してみてください。わたしは目もとのくすみを払うため、ピンク系の下地を目もとだけにぬっています。

以上、ヘレナルビンスタインのUV乳液、P.C.アーバンアクティブシールドをご紹介しました。

化粧水、美容液、このUV乳液、ファンデーションの4つの工程で肌づくりができるのは、わりと省エネだと思います。

紫外線が強くなり始める季節に取り入れたい一品です。