Perfumeの次のハマりものはストーンズ!

こんにちは、makinaです。

ハイヒールで踊る、Perfumeにハマって、はや10年。

ずっと、また何かハマりものが欲しいと思っていました。

そして、ようやく、次のハマりものがやってきました。

それは…。

ストーンズ(SixTONES)です!

Perfume好きの私のアンテナに引っかかったのは、男性アイドルでした。

二度見した華のあるメンバー

SixTONESは、ジャニーズJr.内ユニットの6人組。

先日、流し見していたMステで、パフォーマンスをしていました。

ん?

と、二度見しました。

1ショットになった時に、ひときわ華のあるメンバーがいたのです。

この人、誰?

早速、検索です。

すると、出てきました。

たぶん、この人です。

森本慎太郎。

なんだ、有名な人なのか。

ちょっと拍子抜け。

でも、華の理由がわかりました。

舞台慣れしているのです。

なるほど、場数がものをいっているのだと。

そして、彼のダンスがまた秀逸。

脳科学で言う、快感系を刺激するダンスです。

関節の可動域が広く、動きにいちいち余韻が残る。

速いのに、ゆっくり見えます。

カウントをフルに使って、長い脚を折りたたんでしゃがみ込む踊りは、何とも優雅です。

時折、突き上がるリズム感を手足が冷静にコントロールしている様子からは、色気が漂います。

今思えば、最初に二度見したのは、彼のダンスがアンテナに引っかかったからでした。

顔の印象が変わる年代なのでしょうか。

数年前の映像より、直近の映像の方が、顔が整っています。

きっと、今日より明日の方が、もっとかっこいいのでしょう。

ストーンズダイエット

ヨガでも陶芸でもいいから、何かハマりものが欲しいと、ずっと思っていたので…。

これなら、うまくいけばハマれるかも!

と、自分から前のめりでハマりに行った感は否めません。

それにしても、まさか男性アイドルとは…。

でも、いいです。

ハマりものができると、自ずと、他の時間が削られます。

私の場合、食事の時間です。

ストーンズにハマってからというもの、食事が後回しになり、やせてきました。

ストーンズダイエットです。

悲しいニュースを目にする時間も減りました。

心身の健康に、いい影響が出てきています。

なぜストーンズは今まで売れなかったのか?

どうして、ストーンズが、今まで売れていなかったのか?

それだけが、不思議でたまらなかったのですが…。

自分なりにわかってきました。

おそらく、本人たちの売れる態勢が整ったのが、ここ最近なのだろうと。

6人の、プロ意識と自信が、事情を、突き破った。

それが、わりと最近だからではないか。

確かめようがないですが、そう考えると、つじつまが合います。

あとは、舞台映えする体格と、キャリアで培った実力で、売れていくだけ。

中身も魅力的ですが、やっぱりパフォーマンスが一番良いです。

今では、私がストーンズの映像を観終わると、子どもが巻き戻してくれるようになりました。

「また観るー!」と言っています。

男性ファンを獲得して大ブレイク必至

ストーンズは、Perfumeと同じような道をたどるのではないか。

そんな気がしてなりません。

初めてPerfumeのライブに行った時、アキバ系の皆さんの中で心細かったのを思い出します。

当時とは比べものにならないほど、世界に羽ばたいて行きました。

キャリアの長さ。

仲の良さ。

ステージ上と、素の姿とのギャップ。

共通点も多いです。

欲を言えば、頼りなくて女々しい、自信が持てない男性の心情をつづった歌詞の曲が欲しいところです。

Perfumeも、軽快なサウンドに、満たされない女の子の歌詞を乗せたことで、アイドルの枠を超えて、女性の共感を得ました。

ストーンズも、キレッキレのダンスに、自信が持てない男心を乗せて歌えば、多くの男性はスルーできません。

女性から見れば、その方向性はイマイチかもしれませんが、男性には刺さるかもしれない。

そうすれば、男性ファンがうねりになって、大ブレイク必至です。

遅すぎるということはありえない

日を追うごとに、無敵になっていく、ストーンズ。

今日より、明日の彼らが、最高です。

だから、彼らを知るのに、遅すぎるということは、起こりえないのです。

 

 

 

Perfumeのハイヒール

何かライブ的なものに行きたいけどどうしようと思った時にまずできること

ネット以外にテレビにも本にもない情報が得られる場所とは

育児にエネルギーをチャージしてくれるアイテム

とんかつ屋さんでほっこりした若者の一言

50代へのほめ言葉は「センスがいい」