今の生活を何ひとつ変えずにやせる2つの方法

こんにちは、makinaです。

やせるメカニズムは、シンプルです。

「消費できる量よりも少なく食べる」。

運動をすればいいわけですが、なるべく生活は変えたくない。

食べる量を減らすほうが、現実的です。

今の生活を何ひとつ変えずに、食べる量だけ減らす。

そのための方法は、2つあります。

1つ目は、ゆっくり食べること。

2つ目は、食事の最後の方で「多いな」と思いながら食べていた分を、食べないこと。

メニューも食材も変えずに、食べる量だけ確実に減らせます。

ゆっくり食べると量が確実に減る

「早食いは太る」と言われる通り、ゆっくり食べると満腹感がきちんとわかるようになります。

食べ過ぎを防ぐことができるのです。

しかも、ゆっくり食べると、満腹感が「早めに」来ます。

だから、思ったほど食事に時間を取られることもありません。

早食いで最後まで食べ切る時と、かかる時間がそれほど変わらないこともあるのです。

ゆっくり食べて、途中でお腹いっぱいになり、ごちそうさま。

これなら、忙しいのにムリして自炊に切り替える必要もありません。

外食のままでもできます。

「低カロリー食は味が好みでない」という人でも大丈夫です。

献立を変える必要がないのですから。

運動もなしで、今の生活のまま、食べる量を減らせます。

最後の方で「多いな」と思いながら食べていませんか?

今の生活を何ひとつ変えずに、食べる量を減らす方法。

2つ目は、今まで「多い」と思いながら食べていた分を食べなくすることです。

多いのに食べておいて、「やせない」と悩む…。

こんなことが、意外とあるのです。

毎日3食だとして、1週間で21食。

そのうちの何回かは、食事の最後の方に「多いけど、出されたから食べる」ということになっているはずです。

これを食べるのをやめるだけで、他に生活を何も変えなくても、食べる量が減るのです。

最後まで食べる人は、「食べようかな、でもダイエット中だしなぁ。どうしようかなぁ。」という葛藤すら、実はありません。

リンクしていないのです。

料理を出された事実と、やせたい事実とが。

そんなわけないと思われるかもしれませんが、リンクしていたらやせているはず。

リンクさえすれば、食べる量が減ります。

多いのに食べておいて、「やせない」と悩むのは、残念なことです。

多いのですから、それを減らしたところでお腹が空く心配もありません。

広告



甘い物をガマンするよりも確実な方法

少しやせたい。

運動じゃなくて、他の方法で。

しかも、なるべく今の生活を変えずに。

野菜を増やす?

こんにゃく麺に変える?

甘い物をガマンする?

それよりも…。

この2つを、心がけてみてください。

いつもの食事を、ゆっくり食べる。

いつもの食事の、最後の多い分は残す。

これだけで、食べる量が確実に減ります。

もしくは、裏ワザで、1日1食にするのも効果抜群ですが、それはまた別の話です。



やせる食べ方はこれ!消去法で残った最終結論とは

2秒でわかる!ガマンしちゃいけない空腹の見分け方

太らないデザートはとにかく濃厚で重いもの!

体に良いものを食べれば食べるほど太るワケ