お金をかけないファッションの3つの法則

こんにちは、makinaです。

ファッションに、ムダなお金はかけたくない。

でも、全部ガマンするのは違う…。

お金をかけないファッションには、法則があります。

やみくもにガマンするのではなく、見えない法則を知っておくほうが良いかもしれません。

法則1:なるべくセレクトショップで買う

お金をかけないファッションの強い味方が、セレクトショップです。

しまむら、グリーンレーベルリラクシング、トゥモローランドなどなど。

どうして、セレクトショップならお金がかからないのか。

その理由は、セレクトショップの服なら、春物を秋に着ることも可能だからです。

百貨店ブランドや、ハイブランドの服は、別の季節に着にくいように作られているのです。

そのうえ、そのブランドの服同士でしか合わせられないことも多いのです。

その点、セレクトショップの服なら、別の季節にも、別のブランドの服でも、比較的合わせられます。

お金をかけないファッションの、強い味方なのです。

広告



法則2:全体の色は3色にする

コーディネート全体の色を2色や1色にまとめると、その分お金がかかります。

3色使うようにすると、少ない服でも着回せるようになります。

結果的に、お金がかからずに済むのです。

「それなら、4色のほうが着回しやすいんじゃないの?」と思われるかもしれません。

そう思われるのは、かなり服を持っている方のはずです。

確かに、「逆に地味に、悪目立ちしないように」という場面で、「4色使う」というのは便利な方法です。

ただ、それも、ある程度服を持っていないと、できません。

「目立たない」という目的のために、もう1色買わなければならない人もいるのです。

お金をかけないコーディネートなら、3色がイチ押しです。

法則3:アクセサリーはシルバーとゴールドのMIX

お金をかけないファッションの最後の法則は、アクセサリーの地金MIXです。

シルバーとゴールドが両方入っているものを選ぶ。

これだけで、お金がかからなくなります。

ありがたいことに、地金MIXは、最旬トレンド。

取り入れない手はありません。

シルバーならシルバー、ゴールドならゴールドと何となく数が増えることにもならないですし、単純にアクセサリーの数が半分で済みます。

同じ金額をかけるとしても、倍のボリューム感を出すことができるのです。

見えない法則を意識する

セレクトショップに頼る。

3色にする。

アクセサリーはシルバーとゴールドをMIXする。

見えない法則を意識すると、やみくもにガマンするよりも確実にお金のかからないファッションになりますよ。