カラーアイテムを何色にするか迷ったらミントグリーンかオレンジ!

こんにちは、makinaです。

暖かくなってきたし、何かカラーアイテムが欲しい。

でも、何色がいいかな?

そう思ったら。

今季なら、ミントグリーンか、オレンジがおすすめです。

広告



ワイドパンツはまだまだ健在

今年の春夏、豊富なのが、ミントグリーンです。

特に、ワイドパンツは、まだまだ健在。

ワイドパンツの流行は、2021年まで続きそう。

色柄もの、スリット入りなど、ディテール重視にシフトしています。

ミントグリーンなら、カーキに近い感覚で、気軽に取り入れられるのです。

じわじわ増えているオレンジ

もう少し夏っぽくしたいなら、オレンジもありです。

ピンクとオレンジの中間のような色が、今季はじわじわ増えてきています。

たとえば、1つのトップスで何色かのカラー展開がある場合に、今まではオレンジ系は皆無でしたが、今年はオレンジ系が入っていることがよくあります。

かごバッグのアクセントカラーになっていることも多く、やはり夏のイメージです。

ロエベのかごバッグはこちら

広告



何にでも合う色なら水色

今季のトレンドというわけではなく、「何にでも合う色」ということなら、水色がイチ押しです。

薄いブルーは、華やか過ぎず、地味過ぎず、黒にもブラウンにもネイビーにも合います。

秋冬でも、水色のボトムスや靴なら、タイツが何色でも、はき替えなくていいのです。

中でも、水色のバッグの合わせやすさは、抜群です。

「ミントグリーンだと、トレンド感が高すぎる」という人には、水色のほうがいいかもしれません。

2021年に向けて

2021年は、色柄アイテムが本格的に流行しそうです。

まずは、ミントグリーン、オレンジ、水色あたりから、少しずつ取り入れてみるのはいかがでしょうか。

広告