こんにちは、makinaです。
暖かくなってきたし、何かカラーアイテムが欲しい。
でも、何色がいいかな?
そう思ったら。
今季なら、ミントグリーンか、オレンジがおすすめです。
広告
ワイドパンツはまだまだ健在
今年の春夏、豊富なのが、ミントグリーンです。
特に、ワイドパンツは、まだまだ健在。
ワイドパンツの流行は、2021年まで続きそう。
色柄もの、スリット入りなど、ディテール重視にシフトしています。
ミントグリーンなら、カーキに近い感覚で、気軽に取り入れられるのです。
じわじわ増えているオレンジ
もう少し夏っぽくしたいなら、オレンジもありです。
ピンクとオレンジの中間のような色が、今季はじわじわ増えてきています。
たとえば、1つのトップスで何色かのカラー展開がある場合に、今まではオレンジ系は皆無でしたが、今年はオレンジ系が入っていることがよくあります。
かごバッグのアクセントカラーになっていることも多く、やはり夏のイメージです。
ロエベのかごバッグはこちら
広告
何にでも合う色なら水色
今季のトレンドというわけではなく、「何にでも合う色」ということなら、水色がイチ押しです。
薄いブルーは、華やか過ぎず、地味過ぎず、黒にもブラウンにもネイビーにも合います。
秋冬でも、水色のボトムスや靴なら、タイツが何色でも、はき替えなくていいのです。
中でも、水色のバッグの合わせやすさは、抜群です。
「ミントグリーンだと、トレンド感が高すぎる」という人には、水色のほうがいいかもしれません。
2021年に向けて
2021年は、色柄アイテムが本格的に流行しそうです。
まずは、ミントグリーン、オレンジ、水色あたりから、少しずつ取り入れてみるのはいかがでしょうか。
広告