梅雨時のヘアスタイルには目の粗いコームが必需品!

こんにちは、makinaです。

雨で、うねる髪。

梅雨時は、ヘアスタイルが決まりません。

そこで強い味方になるのが、意外なことに、目の粗いコームです。

くしは、目が細かいほうがいいと思いがちですが…。

目の粗いくしのほうが、髪がきれいに見えるのです。

広告



目の粗いくしでとかすと髪がきれいに見える

ふつうのくしは、目の細かさが、1ミリ~2ミリくらいですが…。

思い切って、5ミリ以上ある、目の粗いくしを使ってみます。

すると、梅雨時のうねった髪でも、引っ掛かりが少ないのです。

根元から立ち上がり、ボリュームも出ます。

美容師さんは、意外と、目の粗いコームを頻繁に使います。

目が細かいコームでとかすと、髪がペタンとなってしまうのです。

広告



「髪がフサフサでいいわね」

雨の日には、特に。

目の粗いコームを持ち歩き、外出先でサッととかすと、髪のうねりが落ち着いて、かつボリュームも戻ります。

年配の女性に、「あらぁ、若い人は髪がフサフサでいいわねぇ。」と言われました。

さっき、目の粗いくしで髪をとかしたからかも。

そう思いました。

登場回数の多さには理由がある

美容師さんが頻繁に使う道具というのは、登場回数が多いだけあって、それなりの理由があります。

目の粗いくしは、一見あまり意味がないように見えて、かなり便利なアイテムです。

素材にこだわらず、1つあるといざという時に強い味方になってくれますよ。

広告