アンナロウのスクエアトゥフラット靴が待ち遠しい

こんにちは、makinaです。

フラットシューズなのに、脱げる…。

フラットシューズなのに、靴ずれする…。

そんな私の足は、横幅の狭い足。

市販の靴は、広すぎて靴ずれしてしまいます。

「細足」でも、脱げずに歩ける靴を注文できるネットショップが、アンナロウです。

広告



横幅がゆるいと靴ずれする

パンプスもそうですが、靴は、横幅がキュッと締め付けられるくらいが、ちょうどいい大きさ。

一般的な靴は、ゆるいので、靴の中で足が前すべりする。

すると、かかとが動くので、靴ずれする。

だからと言って、サイズを小さくすると、つま先が痛い。

すべては、横幅がゆるいことが原因です。

一般的な靴はなぜゆるい?

じゃあ、どうして、一般的な靴は、ゆるいものが多いのでしょうか?

それは、誰でもとりあえず足が入るように、余裕を持たせているからです。

そもそも足が入らなければ、買ってもらえませんから。

そうやって、間口を広くしておいて、何とか選んでもらえるように作っているのです。

広告



アンナロウの靴はセミオーダー制

しかし、考えてみれば当然ですが、足の横幅は、個人差があります。

横幅が狭い人も、一定数いるのです。

そして、その割合は、思ったより高い。

狭い靴のニーズは、あるのです。

でも、狭すぎる靴は、そもそも足が入らない。

個人差に対応するには、手間がかかります。

だから、アンナロウの「細足靴」は、セミオーダー制なのです。

ネットで注文すると2か月で届く

アンナロウの靴は、横幅(ワイズ)と、サイズを選んで、ネットで注文します。

すると、2か月で、自宅に届きます。

横幅が狭く、履いてみるとキュッと心地よく締め付けられる感覚。

これが、靴ずれや、かかとがカパカパ脱げるのを、防いでくれるのです。

「靴を、ネットで買うなんて…。」と思われるかもしれませんが、一度この横幅が締め付けられる感覚を体感してみないと、今までの靴がどれだけゆるかったかがいつまで経ってもわかりません。

体感するだけでも、人生が変わるくらい、大きな価値があります。

広告



待望のスクエアトゥを注文

アンナロウから、新登場したのが、スクエアトゥのフラットシューズ。

ヒール派の私でも、マタニティ期の今はぴったりです。

2種類あるのですが、今注文中なのは、ローファータイプ。

金具やロゴ、装飾は一切なしです。

スクエアのローファーとなると、メンズライクになりがちですが、この靴は細さをキープしてあるので、スクエアでも女性らしさが出ます。

6月に注文したので、現物を試せるのは8月。

今は、ちょうど7月の注文受付期間中です。

ボッテガ・ヴェネタや、マノロブラニクからも出ている、スクエアトゥ。

トレンド感を出すには、ぴったりのアイテムになりそうです。

アンナロウはこちら

広告