こんにちは、makinaです。
何気ない日常が、失われつつある今。
それでもやはり、きれいなものに触れると、良い気分になります。
自分自身に対してもそう。
身だしなみを整えて、服装に気を配ることで、人生のクオリティが上がるのです。
広告
セルフイメージが高まる
メイクをしたり、きれいな服を着たり。
身だしなみを整えて、服装に気を配ることができるかどうかは、体と心の健やかさのバロメーターの役割を果たします。
そして、健やかさをわずかでも自覚できれば、セルフイメージも高まるのです。
人生のクオリティとセルフイメージは、切っても切れない関係。
自分に対する好意的な感情が、人生のクオリティを高めるのです。
家族の前でこそ身なりを整える
親しき仲にも礼儀あり。
一番身近な家族にこそ、良い気分でいてほしいものです。
だから、家族の前でこそ、おしゃれをして、身だしなみを整える。
些細なことですが、これも、自分の人生のクオリティを上げることにつながります。
広告
新品の服を着る
身なりを整えるために欠かせないのが、新品の服を着ること。
新品の服は、生地の表面の繊維がまっすぐなので、光を反射します。
だから、それだけで、明るく見えるのです。
写真や動画に映った時には、特に、明るさが大事。
相手も自分も観るものだから、少しの心がけをしておいて損はありません。
白アイテムはまだ白いうちに買い替える
清潔感の象徴。
それが、白です。
白の服、白の靴、白のバッグ…。
白アイテムは、定期的に買い替えるのが鉄則です。
では、どのくらい経ったら買い替えたら良いのでしょうか?
基本的には、まだ白いうちに買い替えるのがベストです。
自分では「まだ白い」と思っても、他人から見ると、もう白くなくなって見えているものなのです。
白のTシャツ、白のスニーカー、白のキャンバストート…。
白だけは、まだ白いうちに買い替える。
これが、人生のクオリティが上がる身なりの整え方です。
人生のクオリティが上がる
何によって人生のクオリティが上がるのかは、人それぞれ。
仕事か、家族か、趣味か、フォロワー数か…。
それでも、メイクなどの身だしなみや、服装を含めたファッションは、人生のクオリティに大きな影響を与えます。
セルフイメージを高めて、人生のクオリティを上げていきたいものです。
広告