生まれて初めてのエルメスの財布は中古品だった

こんにちは、makinaです。

エルメスというブランドのことも、よく知らなかった私。

夫に「見に行ってみたら?一流の物は違うよ。」と勧められ…。

エルメスのお店に通ううちに、財布にも興味を持ち始めました。

中でも気になったのが、ベアン。

シンプルで、比較的薄型の長財布です。

広告



とはいえ、使い勝手が心配だった私は、まずは中古品で試してみようと思い立ちました。

私が生まれて初めて手に入れたエルメスの財布は、中古品でした。

ネットでベアンが3万円

ブランド品の中古サイトで、ベアンを発見。

ランクはCで、色は赤。

価格は3万円でした。

ステッチがほつれているうえに、「赤字」を連想させる色…。

それでも、一番安く、ベアンの使い勝手を試すことができる。

その一心で、ネットで購入しました。

広告



かなり気に入った

届いた現物を見て、意外な驚きが。

年季の入ったボックスカーフレザーの、手触りが抜群でした。

それまでに味わったことのない、初めての感覚です。

そーっと、丁寧に、カードやお札、小銭を入れてみます。

中古品でステッチがほつれていることもあって、扱いには気をつけました。

もしかしたら、新品のベアンを扱う時よりも、丁寧だったかもしれません。

ゆっくり出し入れするうちに、独特な小銭入れの形状にも慣れてきました。

何と言っても、手触りがいい!

かなり気に入ったのです。

念願の新品を購入

そうして、満を持して、新品のベアンを購入。

新品のベアンは、エルメスのお店で、担当さんに「入荷したら教えてください」とお願いしていたのですが…。

たまたま店舗に行った日に、ちょうど入荷していたようで、その場で即決しました。

中古のベアンで、使い勝手は習得済み。

すぐに普段使いができました。

中古品に感謝

その後、中古のベアンを手放したところ、2万円で買い取ってもらえました。

3万円で購入して、2万円で買い取ってもらえるなんて!

さすがエルメスです。

実質1万円で、使い勝手を習得し、最高の手触りも体感することができました。

当時の私には、いきなりベアンの新品を購入する勇気はなかった…。

中古品を購入して、本当によかったと思いました。

広告