ファッションの中でも特に服が好きな理由

こんにちは、makinaです。

ファッションが好きな理由。

私の場合は、「自分に自信がないから」というのが、大前提なのですが…。

ファッションの中でも、特に服が好きな理由は、またちょっと違うような気がします。

特に服が好きな理由は、もしかしたら、「体型に自信があるから」かもしれません。

広告



体型に自信があるから

私の体型は、平均に近いです。

お店で試着をした時に、店員さんから、「着映えのしかたが、デザイナーの想定どおりです。」と言われたことがあります。

物理的に着られない服というのがあまりないので、服なら、選ぶのに苦痛がないのです。

体型に自信があるから、ファッションの中でも、特に服を追求したくなるのかもしれません。

美人な人ほどメイクや整形に関心があるのと同じ

これは、美人な人や、顔がかわいい人ほど、メイクが好きだったり、整形に関心があったりするのと似ているかもしれません。

自信があるところほど、追求したくなるのです。

苦痛がないし、楽しいからです。

広告



逆に、私の場合は、靴はあまり楽しめません。

足の形がいわゆる少数派で、靴選びがいつも苦痛だからです。

恵まれていること

「メイクが楽しい」、「靴選びが楽しい」という人が、うらやましい部分もあります。

そう考えると、「服選びが楽しい」、「服が好き」というのは、実は恵まれていることなのかもしれません。

少しでも長く、服を楽しめる人生を送りたい。

体型維持にも、努めて行きたいと思います。

広告