ウエストのゆるい高級ストッキング

こんにちは、makinaです。

ストッキングをはかなきゃいけないけど…。

ウエストのゴムがきついのがイヤ。

できるだけ、ウエストが緩いストッキングがいいです。

特に、妊娠中は、LサイズやXLサイズでも、まだきつい…。

重宝しているのが、オロブルの「レディーフォーム」です。

広告



XLより上に、3サイズあります。

1MAXI、2MAXI、3MAXIです。

ステイアップだと寒いという時に

妊娠中は、太もも部分にシリコンストッパーがついている、ステイアップタイプが便利。

でも、冬は寒いのが難点です。

ウエストまであるストッキングで、緩いものは、なかなか無くて…。

日本製だと、大きいサイズでもきつかったりします。

その点、海外製は、サイズ展開も豊富です。

オロブルのレディーフォームは、XLよりも大きいサイズが3つ揃っています。

ゆるゆるとか、はいてないみたい!とまではいかないものの…。

ちょっとでも大きいほうがいい、という時に、助かります。

広告



オロブルならではの丈夫さも健在です。

かなり長持ちします。

マタニティ期が終わっても、まだはけます。

逆に言うと、繊細な感じではないです。

引っ張り上げないほうがいい

長さも、けっこうあるので…。

あまり上に引っぱり上げると、余ります。

足首から、少しずつ置くようにはくといいと思います。

そうすれば、ずり落ちも感じません。

むしろ、引っぱり上げた時のほうが、ずり落ちる感じです。

はき方に、ちょっとコツがいるかもしれないです。

美しくて丈夫

でも、慣れてしまえば、かなり頼りになります。

オロブルは、もともとストッキングから始まった高級ブランドなので、見た目はやっぱりキレイです。

ただキレイなだけじゃなく、丈夫なのが、人気の理由だと思います。



オロブルのストッキングが破れにくいって、どのくらい?

高級ストッキングのはきくらべ、おすすめはオロブル

高級ストッキングはきくらべ、ステイアップ編

海外製太ももストッキングは大き過ぎると止まらない

マタニティ期のストッキング問題

H&Mのマタニティデニムは2サイズアップが最適

H&Mマタニティ取り扱い店舗一覧