リッツカールトン大阪のクラブラウンジがすごい!

こんにちは、makinaです。

大阪の、高級ホテル、リッツカールトン。

どうして、みんなあんなに「リッツ」「リッツ」言うのか…。

泊まってみて、なるほどと納得しました。

特にすごいのが、クラブラウンジ。

広告



クラブレベルの客室に宿泊すれば、ドリンクも、軽食も、無料で堪能できます。

朝食、昼食、アフタヌーンティ、夕食、ナイトスイーツ。

もう、朝から晩まで、すべて無料です。

SPGアメックス(クレジットカード)の特典で、チェックアウトを午後2時にすることができるので…。

最終日も、朝だけじゃなく、昼までラウンジに居られるんです。

「お帰りなさいませ」と出迎えてくれる

クラブラウンジとは、リッツカールトン大阪の、33階、34階、35階の客室(クラブレベル)に宿泊する人が出入りできるエリア。

クラブラウンジのエリアは、思ったより、こぢんまりしています。

狭いと言ってもいいくらい。

広告



この狭さが、居心地の良さにつながっているのかもしれません。

落ち着いた時間が流れます。

ドリンクは飲み放題。

軽食も、食べ放題です。

チェックイン時に、アフタヌーンティを堪能できるわけですが、それが終了したら、一旦部屋に戻り、夕方のオードブルを頂きに、またクラブラウンジに行きます。

そして、夜はバーのような演出になっているのですが、また行き、翌日、朝食を食べに、また行く。

ラウンジから、部屋に戻り、またラウンジに行く。

何回も、ラウンジに行くわけです。

最初なのに「お帰りなさいませ」と出迎えられた意味が、夜に分かりました。

広告



同じ人が、何度も同じところに行くのですから、「お帰りなさいませ」になりますよね。

宿泊でない方の利用料は、7,452円(消費税・サービス料込み)です。

昼食とアフタヌーンティを両方利用する場合は、さらに7,452円かかるそうです。

「お帰りなさいませ」のたびに、7,500円相当のサービスを受けているかと思うと、何ともおトクな気分になります。

わが子は、大好きなりんごジュースが無い代わりに、2番目に好きな、ももジュースを堪能。

何度も、子どもに「お代わりいかがですか?」と言ってくれます。

子どもは19時30分まで

夜の時間帯は、13歳未満は利用できません。

広告



子どもが出入りできるのは、19時30分まで。

19時25分になると、子連れのテーブルに、お声がかかります。

「お子様のご利用は、19時30分までとなっております。」

見事に、19時30分までに、子どもさん達は、全員退出しました。

着替えておしゃれしてみる

とはいえ、夜以外は、子どもも入れます。

子どもと一緒に入れる、上質空間は、貴重です。

一度着替えて、ちょっとおしゃれして行ってみたり。

客室からラウンジまでだけですが、だからこそ子連れでもおしゃれできる。

そういう側面もあります。

「リッツ」「リッツ」って、リッツの何がそんなに良いのかな?(なんか、嫌。)と思っていたのですが…。

非常に、すみませんでした。



ワンピースの上から羽織り物を着ると格が下がる!?

エルメスで思いがけず褒められたコーディネート

関西で全然売れないハイブランドとは

ベビーカーで京都の清水寺へ!6歳未満は無料

大事にされるお客になるために今すぐできること

バーキンを待つ間はどう過ごせばいい?

感じの悪い人にまつわる衝撃の事実